 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先生。ハナブがシフ武器を高く買い取ってくれません。 

コトー

変更点 ○ございました。
ハナブの買い取り価格が80%→25%になってました。
ボトルLXとかはハスピン↓のゼなんとかがハスピンより高く買ってくれます。



はっとした記事紹介。

日々浮沈さんの10日の記事です。
この人の肯定的な視点での記事は個人的に大好きです。
この記事についてもほぼ同意見なのですが。。。
ちょっと今調べている事に関してグチグチと。

ネクロ実装からGVでの物理攻撃にダメージ補正がかかっている模様です。
高LVキャラが低LVキャラに攻撃した時にダメージの補正がかかって通常より低いダメージしか与えられないみたいです。140台のサマナで箱弓のインタービットもらった時に、以前はインター70↑とかもらっていたのに対し今は30もらえばいい方です。実際高LV物理職のお話を聞いてみたり色々な人のブログ見て回ったのですが、とりあえず自分よりLVが低いと発生するみたいです。ほんの少しのLV差で大幅にダメージ落ちたと言う人もいればあまり変わらないという人もいて、LV差によってどのくらいの補正があるのかは分かりませんが・・・。
不具合なのか仕様変更なのかわかりませんが、これでGVは面白くなると思います。高LV物理職さんは辛いですけど><

この補正に早々に気がついた人が結構多いみたいで知識に転向している人が結構います。知識職って(物理に比べて)あんまりお金かけないでそこそこ強いキャラが作れるんですよね。そりゃぁ鬼とか神とか言われる知識職さんは大量にお金つぎ込んでいるとは思いますが・・・。まぁ物理→知識は結構楽に出来ますという話。狩も知識の方が比較的楽みたいだし。PT就職とかPT就職とか・・・。

こんな流れで知識職増えてそこに『花投げって防げないけど対抗できるみたいだから使っちゃえ』が出始めるとしましょう。こっから先は結構ネガティブにかきますね^^^^^^^^^

花投げ
・若葉でも習得可能(確か)
・獲得スキル
・必中
・範囲
・連射可能

え?花投げ解禁?
じゃぁ今日のGVだれかプリ作ってみて^^^^^^^
あれ若葉でも使えるから30分あれば作れるでしょ?^^^^^^
もうロクにパラダメ出ない剣士再振りしてドラツイにするから
一緒にTUWEEEEEEしようぜwwwwwwww

とか、ありえない話ではないですね。
蛇目でこれ200以下のG同士のGVでやられたら。。。。

ネクロ対策の格抵抗は一箇所に最大75%(呪い・低下)付きますが、属性抵抗は箇所によりますが簡単に揃えられる訳ではありません。特に無課金さん・低LVファーストさん・LV100位で作ったり消したり繰り返す人。普通に所持金10Mも持ったことないと言う人も結構多いと思います。みんながみんな廃人じゃないですからね。

個人的に一瞬で範囲で全滅させられるのは別にいいんです。普通に雨・ドラツイITEEEEEE!!!連携UMEEEEEE!!!1くらいにしか思わないと思います。花投げ+知識スキルもある程度資金があれば対策できるのかもしれません。でも、厳しいですよ。資金10Mで装備整えられます?お金ないならソロしろ?スフィア壊してLV100程度のキャラで試しに10M稼いでみてください。

若葉LVで使えて、対策できるのはある程度LV上がってから。
何か去年の風雨バグファミ思い出します。花+知識範囲を出来るだけ揃えたGが勝つってなったら嫌だなぁ。対策?蛇目で花+70%弱化氷雨で蹂躙されないようにするには抵抗いくつそろえればいいですか?>w<
同様の効果を得るために複数のプロセス踏まなくてはならないネクロに対して結構花投げは凶悪すぎる気もします。

高LVのGVではきっと面白くなると思います。
RS初期の古き良き魔法範囲マンセー時代の復活となるとちょっと心躍ったり踊らなかったり。また対策色々あーだこーだ考えたり・・・。



中堅Gは面白いGVしたければ花+知識スキル乱用はやめたほうがいいかもねっ。
[ 2006/10/12 23:44 ] ニッキ | TB(0) | CM(3)
(´・ω・) ……
再々々々振りフラグキタコレ?
[ 2006/10/13 08:04 ] アリス=リドル [ 編集 ]
最近ビット弱くなったかなぁ・・・と思ってたらそんなことになってたんですかwww
以前は150台の人なら40~50ダメ与えてたのに最近は20~30ダメしか与えられなくなってちょっと (´・ω・`)ショボーン だったんですが・・・(ちなみに箱弓)
蛇目でドラツイ連打されたら大抵逝けるようになりましたね (´・ω・)
たしか一発50~60ダメもらったような・・・
[ 2006/10/13 12:19 ] ティルナ [ 編集 ]
>>アリスさん

花投げは別に再振りしなくてもいいでしょ・・・
花投げなんだけどちょっと今は記事にできない情報があります。
興味あったらゲーム内で耳おね。


>>ティルナさん

蛇目では抵抗揃えないとショボイドラツイでもそのくらい食らうことありますよ。
再振り考えてるなら知識も面白いかもね~
[ 2006/10/14 00:39 ] まぶだち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マブダチ

Author:マブダチ
絢音画伯作

RED STONE紫鯖内で
ネタキャラ+αで活動中

メッセンジャー
mabudachi0403@hotmail.co.jp

ブログ内検索
カウンター
例のアレ
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料オンラインゲーム「RED STONE」

バナー
お持ち帰りでお願いします

絢音さんが作ってくれました。

  • 管理者ページ


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。