 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふぁっしょんちぇっく ケース:アイフィール 

( ; ゚Д゚)ウボァ

1つ目の記事書いているうちに4件ですかっ

補足し忘れたけど
特殊のところは 盾・矢・ブローチ・ボトル・肩刺青
SF・槍投擲・腕刺青は腕におねです。


紫鯖アイフィール(健康極ビショ)
【職レベル】 ビショ 95
【武器1】 木の棍棒
【武器2】 銀の翼 攻速15%
【特殊】 なし
【首】 鋲付きカラー 司教 呪抵68%
【頭】 鉄の帽子 HP+30(クエ品)
【背】 コート 防効24%(クエ品)
【腰】 強化ベルト 薬回復73%
【手】 鱗グローブ 防効11% 健康比率1/12 カリスマ+6
【鎧】Nハフプレ
【足】 メタルシューズ 狂気 薬回復179%
【指1】 スパ(5%) 呪抵58%
【指2】 リング(5%) 致命抵61% 健康+4
【指3】 スタ(+10) HP8%
【指4】 スタ(+10) 水抵10%
【指5】 セティ(2%) HP13% 敏捷+4
【指6】 レザ CP10%
【指7】 レザ HP10%
【指8】 レザ 自リロ CP12% 火抵6%
【キムチ】 なし

【健康】 308
【運】 8
【水抵抗】18
【火抵抗】 17
【呪い抵抗】 126
【低下系抵抗】 0
【状態異常抵抗】0
【知恵】 28
【カリスマ】 142

【こめんと】
促成栽培ビショです。
はっとするようないい装備はほぼ全てもらいものです。
エビマスタめざしています。
ブレス?捨てました^^^^
アーチ?それってなんですか?^^^
嘘です。いつもイグニードにかけさせています。
なので孤立すると、弱いです^^^^^^^



促成栽培だぁ?けしからん。
ちょうどアルパスB3適正なんだからそこで修行つんできなさい。
あそこはPT壊滅を経験できる唯一の狩場です。

対ネクロ抵抗
必要抵抗値アイフィール

装備をみれば大体懐具合は察することができます。
ほんと敷居高いですね。このくされネクロども

GVでのBIS

例え相手がネクロだろうとお人形にされては話になりません。
最低限呪い抵抗だけでもそろえましょう。低下系攻撃は自分で補助かけなおす位の意気込みで望めば万病と立ち回りでなんとかなるはず。郷愁1でもとっておけばある程度の悪態の攻撃速度低下なら上書きできるはず。たぶん・・・。

ちなみにむらさきでは、低下系抵抗指は60↓なら結構破格で売ってます。70↑は結構高価です。実際私は71%レザリン6M 90%ダブリンを15Mで取引してます。(売るほうね)買い手がいる限り高騰していくでしょう。でも70↑の指でも1~2Mで売ってる場合結構あるので根気良く探してみてください。完璧に揃えなくても気持ちつけるだけで効果が軽減されるのはちびたさんやまるーさんの検証で実証済みなので頑張って対応してみてください。

装備

首の複OPがステキです。いい品だと思います。私好みだ。

盾は何をつけてるのかな?
GVでの盾はブルンの紋章お勧めです、私も愛用してます。
紫では2Mくらいですかね?たまーに見かけます。

腰は薬回復のみみたいですが、スタックが3で十分ならベイナビルを薦めておきます。1M~高くても2M。2Mじゃ完璧に売れ残ってます。力要求8なのでダークネスでステ反転くらってもなんとかなります。これが手にはいれば足に別の装備を手配できますね。

頭はクエ頭ならアメジを薦めるところですが、今は完全に露天から姿を消しています。先日見かけたのは8Mとか・・・。もし手に入るのならブルン盾と頭で各異常抵抗91%+魔法抵抗25%確保できます。これで呪い抵抗と低下系抵抗を残り70↑揃えることができればとりあえずネクロの嫌なスキルの60%はシャットアウトというところでしょうか?

鎧はとりあえず現在装備できる最良のN品でいいと思います。安いHPLV10~11物があれば手に入れておくといいかもです。

指で必要なのは 1・2・(4)・8
他はNセトリン5かダブリン10に変更すると魔法での被弾をぐっと抑えられます。

攻撃速度

BISの攻撃速度ですが、ヘイストもらって8フレームでかなり快適な支援ができます。攻速41%+ヘイ55で8フレーム到達するのでそれを目標に揃えてみましょう。BISの支援は速度が上がれば上がるほどやりやすいです。心臓使用という選択肢が増えるとさらに速度の重要性も増しますしね。今は速度石あるし自分の支援のしやすい速度を見つけてください。とりあえず目安としてヘイあり8フレを薦めます。


健康高めだしいいBISになると思います。少しCPが不安かな?
しばらくは新職・魔法範囲に翻弄されると思いますが頑張ってみてください。
[ 2006/10/15 23:50 ] ニッキ | TB(0) | CM(3)
盾は、カイトシールドの防効51%です。
ちなみにヴァーチャは、火十字架[堕天使]と、風十字架[攻速15%]、水十字架[ダメ12%][力+4]を、付け替えています。

防効盾をもらう前は、Nフィンプレートを使っていました。地味に水抵抗40%がついていたのが、嬉しかったです(^^)
なるほど、ブルンの紋章がよいのですか!探してみます。
腰、頭、足は、いい防効品か、HP効率品が欲しいのですが、なかなか見つからなくて・・・。
でも、ステ反転での、力要求は、考えていませんでした。ベイナピルの方向で探してみます(^^)

あ、ちなみに首はイグニードからの貢物ですw
[ 2006/10/16 06:37 ] アイフィール [ 編集 ]
この間のギル戦で、魔法でバシバシ殺されたので、魔法抵抗の大事さが身にしみました・・・。
アドバイスどおり、魔法抵抗指をそろえてみます!
本当にありがとうございました(^^)
[ 2006/10/16 06:39 ] アイフィール [ 編集 ]
ふぁっしょんちぇっく結構大変(`・ω・´)

今、みてたらヴァチャ装備のほうに結構いいものあるじゃん。指4とか。

組み合わせればBISの方もうちょいいじれるかもね。
記事編集予定です。
[ 2006/10/17 01:12 ] まぶだち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マブダチ

Author:マブダチ
絢音画伯作

RED STONE紫鯖内で
ネタキャラ+αで活動中

メッセンジャー
mabudachi0403@hotmail.co.jp

ブログ内検索
カウンター
例のアレ
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料オンラインゲーム「RED STONE」

バナー
お持ち帰りでお願いします

絢音さんが作ってくれました。

  • 管理者ページ


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。