 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まぶの遠吠え 

詳細は現時点で伏せますが
すごいものができそうです。

冗談で動き出した企画ですが、
まるーさんの行動力と絢音さんの仕事の速さに脱帽。

とりあえず、口だけ動かしてなにもしていない自分
何か協力できることあるかなぁ・・・。


ブログ掲載許可がおりたので
目から鱗ベルトDXなお話し。
紫鯖のある有名なBISなしギルドのお話しです。

ギルド戦の必須OP薬回復。
限界値と呼ばれる250%で殆どの人が出ていますね。
薬回復の速度は、健康の数値と薬回復の合計値で決まります。
被ダメより回復のスピードが上回れば当然死にません。
なので当然みんな薬回復を上限までつけているでしょう。


BIS無しギルドでは回復は物資頼みです。
限りある物資はなるべく節約して使わなくてはいけません。
健康キャラで赤POT使えばわかりますが本当にあっという間に回復します。
フルヒ使っても瀕死の状態からも5Kくらいの体力なら2秒ちょい位でしょうか?

さてPOT使った時の動作ですが、右側いっぱいにライフゲージが到達するとPOTをいくら使っていてもそこで止まります。しかし右端に到達する前にダメージを受けるとPOTを使った分だけ回復し続けます。

フルヒールポーションは最大HP分回復するアイテムです。やっぱりゲージが右端に到達すると効果が切れるみたいです。そのギルドの健康キャラ達はあえて薬回復の量を調整しPOT1つあたりの持続力を重視したらしいのです。そうしないと30分物資が持たないとか・・・。

ダメージを受ける→フルヒ→ゲージが満タンになりそうになる→ダメージを受ける。

こんな感じで立ち回っていたとか・・・。

いや、目から鱗でした。
こんな戦い方があるんだ、と。
当たり前のように薬回復250%揃えてGVにでていて(自分がBISというキャラを主に使っていたのもありますが)こんなこと考えたこともありませんでした。ぶっちゃけこの立ち回りを実行できるPスキルは私にはないと思います。

大多数の人がこの話しは参考にならないと思います。
でもギルドの色に合わせたビルドっていうのは必ずあると思うんですよね。
セオリーを逸してもそれを見つけることができたら素晴らしいです。きっと。

奥が深いぜRS!運営ですべてぶち壊しですが^w^

貴重なお話しありでしたっ!
みんな情熱大陸見ようぜ!!!
[ 2006/11/22 23:50 ] ニッキ | TB(0) | CM(6)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/23 03:12 ] [ 編集 ]
ブログのネタにされたのは初めてです。

とりあえず情熱大陸見てくれてありがとー。
fumyかっこよかったです。
某監督は世界のレベルに日本が這い上がるにはあと50年かかるとぬかしておりますがどーにか、どーにか這い上がって欲しいもんです。
私も今年の冬は心拍計トレーニングに励みます。

まずは日本での自転車文化を変えなければ!
使い捨てのママチャリなんかじゃなくてとりあえず4、5万円のクロスバイクにみんな乗ってみよう!
そもそも自転車って安いもんじゃないんです。だけどママチャリ程度の性能じゃぁない!5~10Kmの距離を通勤するのだって世界一般的なチャリなら誰でも簡単なんです。
チャリってのは欧米ではもっとグレードの高い乗り物なんです。
みなさん日本の自転車文化と欧米の自転車文化の違いを一度調べて見てはどうでしょうか?愕然とするはずです。


RSと関係なくてごめんなさい。RSのネタないんです、勘弁してください。
[ 2006/11/23 05:15 ] 話主 [ 編集 ]
ママチャリと似てる様に見えても、ちゃんとしたメーカーのちゃんとしたシティサイクルだと、軽さとパワーが段違いですからね~

MTBは長距離とか乗るのには良くても、重さと積載量の関係で買出しには不便。なので良く妹のシティサイクル(ピンクのシールとかいっぱい付いてる)ぶん取って買出しに出かけます。
どう見ても不審者です。本当に(ry

あと、ロードレイサーはあの華奢さが恐くて乗れません。
韓国に比べればマシとはいえ、日本の道路も割れてたり凹んでるところ多いから……

わたしもRS関係ないネタですねっ≧ヮ≦
[ 2006/11/23 09:52 ] サマナの人 [ 編集 ]
>>匿名なひと

どこかで機会がとれるといいのですが・・・
ニラレバは今開店休業状態なんだよなぁ・・・


>>Kさんマリさん

中学同期に競輪選手がいて高校時代に練習用のバイクに乗らせてもらったんですが5mくらいですっ転んで1週間くらいアザが消えなかった記憶g・・・

身近にこんな人がいるのに、最近までロードレースと競輪を従兄弟種目程度に考えてた典型的な日本人が私です。すみません。。。。
[ 2006/11/24 01:34 ] まぶだち [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/24 21:46 ] [ 編集 ]
伝えておきましたっ(`・ω・´)
[ 2006/11/25 02:19 ] まぶだち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マブダチ

Author:マブダチ
絢音画伯作

RED STONE紫鯖内で
ネタキャラ+αで活動中

メッセンジャー
mabudachi0403@hotmail.co.jp

ブログ内検索
カウンター
例のアレ
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料オンラインゲーム「RED STONE」

バナー
お持ち帰りでお願いします

絢音さんが作ってくれました。

  • 管理者ページ


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。