スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おまえらwwwwww 

身内2人に告ぐw
何度か言ったと思いますが・・・


そのステでPOT代かかるのは至極当然ですwwwwwww
特にPOT貧乏で団長肩売ろうとしているそこのあなた!ヽ(・ω・)9m
必要なのは再振り巻物かもしれません


魔法弓槍
最初は そんなのしってますー(・ω・) 的な事が続きますが、まぁ聞け。

基本はステと刺青とスキルの攻撃力のバランスが全てです。
刺青は強化が知恵要求 弱化が健康要求
そして1%につきカリスマ3必要です。
60%強化付けたければ60×3 カリスマ180必要な訳ですね。

刺青をつける上で一番メンドクサイのがカリスマ要求ですが
実はそんなに悪い条件ではありません。
知識大目振りと同等のダメージを維持しながらステを増やせる訳です。
そのLVで一番いい刺青を装備するのがベターとされています。
基本は私のようなお察しは単発型、きちんとLVと属性に応じた強・弱化刺青装備の人はCP多め回転型になると思います。同等の攻撃力なら回転型の方がいいに決まってるw

WIZ・BIS等と違って強力なチャージスキル持たないアチャランサは攻撃スキルでCPを溜めなきゃいけません。ランサはラピレイド、Sライジングで溜めるのも面白そうですがwアチャはマジアロですね。ランド併用でスタン・コールド・混乱撒きながらマジでチャージしている人に1回会ったことがあります。ステキゴア(´- `*)神殿B2で会ったのでどう見てもバッジでs(ry

それで間に合わない・さらなる殲滅速度を目指すならPOTです。


さて、刺青を装備するにあたってどうしても必要になるのがステですけど
これは装備によって補う場合が多いですね。
一般的なのはカリスマ50振ってスタリン10でしょうか?
かなり古い時代のテンプレですけどw

今はクエダブリンがあります。
知識減らして他のステへ、と考えるなら指で言うと

スタリン10<クエダブ(知識20)=スタリンLX20<スタリンLX21~

になりますね。
魔法キャラは如何にステータスを稼ぐかがキモです。
刺青要求満たした後に、ある程度の健康維持しつつどれだけ知識を増やせるかで勝負が決まります。

指以外にステータス増やせるところは
首 威厳比率LV2 知恵LV10
頭 知識LV10 知識比率LV2 威厳LV10
耳 アンク(健康比率1/4)
腰 健康比率LV2 健康LV10
鎧 オフィシャルリーグ(威厳2/5)

位かな?
オフィシャルは装備する為だけに力150も必要なので
ステを稼ぐという意味では非常に微妙ですけど。

必要ステが120以下なら固定というのもありです。



では実践編

私のアチャ例に出しますね。かなりセオリー無視かもですがご勘弁。
今は弱化刺青ですが、最初は王道の強化火雨アチャやってました。
強化60%なのでカリスマ180素振り、首知恵固定、頭知識LV10、耳CP効率、鎧速度。
足に力固定、腰にベイナで薬回復稼いで指は健康固定とクエダブ7つ。
131の時に(火雨マス)表示は最大が1600超えてた気がします。CP満から3発打てました。実ダメは1400~1500くらいでしたがね。
ちゃんとしたBISとタゲとりならこれで死ななかったのですが
ハズレの場合は頭をHP効率にして赤飲んでましたw

で、フッと強化ビルドに飽きちゃったんですよねー王道すぎて。
強化雨は昔ニラレバに遊びに来てた詩華さんに鬼火雨を見せてもらって(LV131で火雨表示1700オーバー!)それを目指してはいたのですが結局届かず。なら異端の弱化ビルドでどこまでいけるか試してみようと思いました。嘘はやめよう。狩りでTUEEEE出来ないならGVでTUEEEEEしよう。これですね^^;;;;;;;

弱化刺青は健康固定と威厳固定で要求満たせたので自動的にお察しの代名詞知識極へw
まぁCPチャージのマジアロの威力増やすための知識極でもあったのですが。
火雨が実ダメ1500に届いたのは150位だったかな?
やっぱり火刺青は狩りにおいては強化ですね。
複属性スキルの場合は攻撃力が高いほうを刺青でブーストするのがいいです。
GVで活躍したいなら弱化刺青も視野にいれてステを組みます。

雪さん!ちょっとこの人等に知識弓槍の講義してやってYO!!1

で、その後お察し火雨はAnnaさんのF&I見てて面白そうなので165付近で魔法槍に~今に至ります。


さて、お分かりでしょうが私はお察し効率厨です。
POTの使用もケチれば修理費のかかるDX鎧なんて絶対に着ません。
POT狩りなんて効率厨行動を取ってはいてもある程度の計算はしてます。
いや、むしろ効率厨なのでちゃんと計算してます!

つまり可能な限り火力を上げて、POTの使用量を減らしてるんです。
POT狩りのキモは1POTあたりのダメージが全てなんです。
なのでGV出ないなら中途半端な火力で効率の悪いPOT狩りしてないでおとなしくPT狩りしてら
いや、マジで中途半端な火力でPOT狩りすると即破産だと思います。
レダンジョン・デフヒはドロップで確実に黒字だったし神殿B4もドロップ最悪だけど運固定でちょい赤です。
資産削ってまで効率求めるのも・・・微妙じゃね?

よくお金貯まらない(´・ω・`)とかいってる人多いですが
結局は同じことだと思います。


自分の狩りサイクルとか少し再確認してみては?
無駄な部分を切り詰められる人はかなり多いと思います。
スポンサーサイト
[ 2006/12/21 22:14 ] ニッキ | TB(0) | CM(2)
健康250、カリスマ150、知識790とそんなに悪いステでもないです。HPも通常1100、首交換で1550ありますしね。ランサはスキル+14、アチャは+10。CPは440ですが、青ポ狩りですしマイナスいっても問題ないのでOKかと。弱化ならレベルあげればそのまま50%つけれます (・∀・)
というわけでまぶさんほどおさっしステじゃな(ry

神殿B4ならなんら困ることなく快適にテンプラ狩りできます。むしろ問題なのはテイマやるきがおきない事かも。
あと火雨なんでF&Iと違ってコールドがないのが厳しいって言えば厳しいw

テイマ動かせば1日で1週間分のポット代を多分稼げますし、今必要な腕刺青も狙える狩場にもいけると思いますがなぜかテイマで狩りする気が起きない・・・

というわけで、必要にかられるまで今のまんまで行きます (`・ω・´)

ポット代がといってるのは、実際そこまで困ってないけどそういっているのが楽しいからです (ノ∀`)

RS楽しんでるのにダメオンいってるのと一緒かも。

あと不良主婦ってwww
[ 2006/12/22 08:20 ] 絢音 [ 編集 ]
強化ならそのステ維持したまま2Kいけそうな気が・・・
でも130台の火雨と同等の火力が弱化の限界なんです><
私もあの知識で1800位だし・・・
何より知恵にステ振れる名目が(ry


私も効率追求するならとっくに強化にしてますが
実はあのキャラでGV以外にやりたいことがあるんですよねぇ
ネタバレはその狩場卒業してからになりますが(゚∀゚ )

でも1月は時間とれそうにないなぁ・・・


>>あと不良主婦ってwww

これいまさら突っ込みますか?><
[ 2006/12/23 11:33 ] まぶだち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マブダチ

Author:マブダチ
絢音画伯作

RED STONE紫鯖内で
ネタキャラ+αで活動中

メッセンジャー
mabudachi0403@hotmail.co.jp

ブログ内検索
カウンター
例のアレ
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料オンラインゲーム「RED STONE」

バナー
お持ち帰りでお願いします

絢音さんが作ってくれました。

  • 管理者ページ


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。