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メモ 

ネタ仕入れ次第更新。

ただの個人用メモです。参考までに。

調べて欲しいことあったらコメントに。


なんかアンカー的なもの付けた方がいいよねぇ?
どうやってやるんだっけ?



知恵による経験地倍率

【攻撃力】色々計算するスレ【防御力】
cm116(ry 様のレスより引用

318 名前: cm116(ry 投稿日: 2005/10/09(日) 18:58:21 [ 5qd4cQiA ]

過疎り過ぎているので情報投下。

知恵による獲得経験値補正

知恵    補正率
0~ 99 0%
100~ 200 5~10%  ※知恵÷2000(%)
200~ 239 10%
240~ 279 11%
280~ 319 12%
320~ 359 13%
360~ 399 14%
400~ 479 20%
480~ 559 21%
560~ 639 22%
640~ 719 23%
720~ 799 24%
800~ 959 30%
960~1119 31%  ※ここまでは確認済み以下は予想
1120~1279 32%
1280~1439 33%
1440~1599 34%
1600~1919 40%
1920~2239 41%
2240~2559 42%
2560~2879 43%
2880~3199 44%
3200~3839 50%

ぱっと見で今後の変化も見えるので、後は省略します。
完全に知恵極にするかどうかはお好みでどうぞ。

(注)運極以上にPTでいらない子になるのは目に見えているので
運用は各自の環境に合わせて調整してください。


328 名前: cm116(ry 投稿日: 2005/10/31(月) 22:14:35 [ qy0WvI16 ]

知恵による経験値補正で一部修正ありました。
基本的には>>318のままなのですが以下の様に変更。

知恵400での修正率15%
知恵401~479で20%

少し飛んで
知恵800で25%
801~959で30%

同様にそれ以降にも変化点がありそうです。
以前までおすすめの知恵固定ポイントを200,400,800としていましたが
あきらかに401、801とした方が賢いです。

知恵を400などで止めていた方々に
多大なご迷惑をかけてしまった可能性が高いです。
この場を借りて謝罪します。

すいませんでした。




攻撃速度フレーム表

zenosの運ランチャー&天使日記 様のブログより

攻撃速度フレーム表




GVフィールド魔法抵抗早見表 (ごめんこれ自信無し)

                    火    水    風     土     光     闇
Cross Counter         -30%   -30%  -30%   -30%   -30%   -30%
Road Of The Snake Eye   -70%   -70%  -70%   -70%   -70%   -70%
Ruined Sbain Fortress    -45%   -45%  -45%   -45%   -45%   -45%
砂漠の疾走           -60%   -40%  -40%   -40%   -60%   -40%
ソゴム山脈の戦闘       -50%   -50%  -50%   -50%   -50%   -50%
エルン山脈の戦闘       -33%   -33%  -33%   -33%   -33%   -33%
湿地の戦場           -33%   -33%  -33%   -33%   -33%   -33%



ミラーのあれこれ

ビショップスレ9より
942のブラザーのレスより引用

118 名前: 942 投稿日: 2006/02/05(日) 15:22:54 [ qNo0wAIU ]

前スレの942です
ミラー検証してきました
とりあえず生データ

剣士表示ダメ:画面上で剣士が食らった表示ダメ
剣士表示回復:画面上の緑の回復量
実際ダメージ:ステータス画面でのHP減少量
ビス反射ダメ:ステータス画面でのHP減少量
ビスCP獲得:ステータス画面でのCP獲得量
3回ずつ調べました

パターン1
ビス抵抗9090、ミラー24
剣士抵抗9090
剣士表示ダメ:78、79、77
剣士表示回復:72,72,72
実際ダメージ: 2、 2、 2
ビス反射ダメ: 8、 8、 8
ビスCP獲得: 3、 3、 3

パターン2
ビス抵抗9090、ミラー24
剣士抵抗1816
剣士表示ダメ:631,647,667
剣士表示回復:582,597,615
実際ダメージ:116,118,122
ビス反射ダメ: 51、 51、 55
ビスCP獲得: 24、 25、 25

パターン3
ビス抵抗6481、ミラー24
剣士抵抗1816
剣士表示ダメ:666,659,627
剣士表示回復:479,474,451
実際ダメージ:122,120,114
ビス反射ダメ:190,187,179
ビスCP獲得: 25、 25、 23


119 名前: 942 投稿日: 2006/02/05(日) 15:23:25 [ qNo0wAIU ]


パターン4
ビス抵抗9090、ミラー19
剣士抵抗9090
剣士表示ダメ:82,76,75
剣士表示回復:77,71,69
実際ダメージ: 4、 4、 4
ビス反射ダメ: 8、 8、 8
ビスCP獲得: 3、 4、 4

パターン5
ビス抵抗9090、ミラー19
剣士1816
剣士表示ダメ:645,628,633
剣士表示回復:601,586,590
実際ダメージ:171,166,168
ビス反射ダメ: 47、 43、 47
ビスCP獲得: 29、 28、 29

パターン6
ビス抵抗5572、ミラー19
剣士1816
剣士表示ダメ:611,611,633
剣士表示回復:424,424,439
実際ダメージ:162,162,168
ビス反射ダメ:189,189,196
ビスCP獲得: 26、 27、 28


120 名前: 942 投稿日: 2006/02/05(日) 15:24:17 [ qNo0wAIU ]


懺悔:パターン4と6はビスの抵抗もそろえたかったんですけど
ミラーのLvが変わってしまい、同じに出来てないです、ご注意を

123と456を比べるとミラーを上げても
外から見た剣士のダメージ、回復量は変化ないが
実際食らってるダメージは大きく減っている
見た目は当てにならんと、、、、

2と5を見ると反射ダメは上がっていると思われる
獲得CPも下がっているが
剣士の受けた実際ダメージ×獲得CPの%=獲得CP量
と考えるなら、獲得CPの%は上がっていると思われる
ビスの反射ダメと獲得CPは関係ないようだ

普段の狩では勇者様がいるとパターン2の状態になる
対策として勇者様は、ミラーかけても表示以上にダメージ食らってるので
注意しよう

ギル戦では蛇目とかだとパターン3になる
この時は素直にミラー止めよう
敵のダメージが数倍になって飛んでくるので
さすがに即死する

結論、、、ミラーはあんま上げんな、、、
再フリしてきまーー、、orz

長文スマソ
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[ 2006/07/05 23:50 ] メモ | TB(0) | CM(4)
・_・) チラリ
[ 2006/06/28 17:44 ] _ち~き_ [ 編集 ]
( ゚д゚)ハッ!
[ 2006/06/28 19:52 ] まぶだち [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/06/29 18:02 ] [ 編集 ]
(・∀・)ニヤニヤ

まぁそういうもんさっ
[ 2006/06/30 21:48 ] まぶだち [ 編集 ]
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