スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

りあるおしごとのはなし 

こことかこことかで宣伝されてますが何をしても許されるGVするそうです。

一応案は色々あったんですけどね。
・速度腰借りて5フレ雨
・速度#使って4フレビット
・4フレエントラ
・力極5フレビット

まぁ、1つ除いて実用性の固まりみたいなビルドなので有効だけど面白みも半減です。
で、以前からいつかはやろうと思ってたアレをするつもりですw
1部の人には言っちゃいましたけどねw
必要な装備が@2個ほど足りませんが当日までになんとかしたいです><
求)大家ウドアマ N戦闘用パイクGDX

あとこれやりたいんですけどSB♪内で同士募集


まずはRSのお話

狩りの暇がないです^^
今月のスフィアは主に絨毯移動と無料テレポタの為の2500円でした><
早朝狩りはなんだかんだで出来てません。早朝露天狩りならしてますが・・・

ランサのGVは・・・何度目のチャット死だろう?
今日は相手の檻が発動しっぱなしだったのですが初めて反射瀕死現象を目の当たりにしました。赤くなると焦りますね^;^その状態でチャットして死ぬとk(ry 相手のアスヒが的確でステキでした。あの戦力差で被害をあれだけに抑えた支援陣に脱帽。BIS1WIZ2の2PTでの支援の立ち回りは勉強になりますね。

聞いてはいたけど結構弱体化が激しいみたいで・・・ギルドの顔の鬼火力が1人もいませんでした。がんばって欲しいです・w・

うめさん鶴さん出ろよ



めずらしく(もないか最近リハビリネタ出してるし)リアルまぶまぶのお話

今みなさんが触れている(であろう)PCもそうですけど。家電やら車やら、機械と呼ばれてるものは大概ソフトウェアとハードウェアで動いています。昔は完全にハードのみで動いてるものが多かったですけどねw

さて、わたしのお仕事は↓一応反転w
薄型TVの設計の一端
のハードウェア関係をやらせてもらっている訳ですが、よく24時間営業のソフト屋様からお呼び出しがかかるのです。昨日20時頃までいたのにGVサボったのは寝落ちとかではないです><言い訳ではないです><

基本は何でもハードありきのソフトです。当たり前ですが。
PCだってCPUもマザボもメモリもHDDもなければOSは起動しません。当たり前です。
はい。ソフトの仕事はどうしてもハードの後追いになってしまうんです。なのでしわ寄せはいつもソフト屋さん^^;;;;仕事も佳境になるといつ家に帰ってるの?^^ってくらい常にいます。ちなみに運悪くソフトの方に配属された同期は(最終学歴の差もありますが)手取りが約1.5~2倍違います。そろそろ死ぬんじゃないかな?^-^;;;
あ!旦那はお金さえ入れてくれれば(・∀・)イイ!!って思ってるそこの奥さん!プログラマーオススメです!ほとんど家にいなくて稼ぎも最高ですwそのかわり過剰に栄養与えてください^-^

話が逸れました。栄養だけじゃなくて愛も与えてください。
私も全部知っている訳ではありませんが、とりあえずソフト屋の仕事量は見ているだけで吐きそうになります^^;並列で作業できる物でもないし、人がいればいいってものでもないですしねw本当に個人負担が多いです。ハード屋でよかった^;^;;;;言い訳の作りどころがいっぱいある部署でよかった^^;;;;とりあえず量産に入っちゃったらハード手直しは最小に抑えなきゃいけないので全部ソフト屋の負担になるんですよね。明らかにハードに問題があるのにソフトで直さなきゃいけなかったり(ry とりあえず言える事は世のソフトウェア技術者を苦しめる原因の9割はハードウェア技術者にあります。


さて、何を言いたいのかというと

とりあえずソフトウェア技術者の苦労はいくらか知っています。
そろそろアップデートしろよ
ソフトではどうにもならない問題が多いのも理解しています。
そろそろアップデートしろよ
でもさすがにRS初期の2週間に1回アップデートあった頃に比べると
そろそろアップデートしろよ
ちょっと今の放置っぷりは酷いですよね('A`)
そろそろアップデートしろよ
いや、金儲けのアイデア募集とか本当にどうでもいいです。
そろそろアップデートしろよ
貯まりに貯まってるアップデートをそろそろ実装しませんか?('A`)


カーミオン様『いや^^Ver1.0になるまで放置でもいいかな?って思って』
スポンサーサイト
[ 2007/02/27 23:44 ] ニッキ | TB(0) | CM(6)
後半8行に同意w

速度腰提供しますよ( ´∀`)
[ 2007/02/28 03:12 ] BOW [ 編集 ]
wwwwwwww


個人的にはスキですけどねwwwそういうノリw

亀吉の大半の方は許してくれると・・・・(事前に言っておきますね^^


それと、今回はアレで出るつもりです(・∀・)

地獄絵図期待大(*´д`*)ハァハァ
[ 2007/02/28 19:46 ] メリ [ 編集 ]
>>BOWさん

装備と準備は整いました。
コロで試し打ちしてきたらカオスすぎて笑えましたw


>>〆さん

/^o^\フッジッサーン
[ 2007/03/01 01:45 ] まぶ [ 編集 ]
プログラマーって年収どんくらいなの?
正直、家に帰ってきて栄養与えなきゃいけないとかめんどk(ry

やっぱりうちの父親は理想です。
・数ヶ月に1回しか帰ってこない。(正しくは帰ってこれない)
・向こうで家政婦が家事してくれるから楽。
・お金ある。(役員ですから。)

こんな素敵な人居ないだろうか^-^
[ 2007/03/01 03:48 ] めりる [ 編集 ]
大家ウドアマにNのDX槍…
前から言ってた例のアレかw

レポート期待して待ってます。。。

from 知識に再振りするかどうかいまだに悩んでる物理っぽいアチャの人より
[ 2007/03/01 10:29 ] ごぼう [ 編集 ]
>>めりるさん

年収ピンキリ

というかお父さんそんなに偉い人なら旦那さんにも当然いい椅子与えて将来エスカレーターでないの?(超偏見


>>ごぼさん

普通でした。
ALTさえ押さなければ心臓必須でちょっと痛いスナテイです。
[ 2007/03/02 02:08 ] まぶ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マブダチ

Author:マブダチ
絢音画伯作

RED STONE紫鯖内で
ネタキャラ+αで活動中

メッセンジャー
mabudachi0403@hotmail.co.jp

ブログ内検索
カウンター
例のアレ
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料オンラインゲーム「RED STONE」

バナー
お持ち帰りでお願いします

絢音さんが作ってくれました。

  • 管理者ページ


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。