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まぶだち ミラータワーについて語る 

うるふまんぬいぐるみ(青)が当たっていた件

コメの返事書いてたらそのまま記事にできそうだったので手抜き更新ですお(゚∀゚)


えっと、前の記事の件ですけど意外と気にしてる人多いんですね。
まわりも完全に諦めている人ばっかりだったのでのんびりやろうかと思ってたw
実際は忙しすぎてのんびりやらざるを得ません。

数字だけ言ってしまうと下の記事のSSの時の装備は
火 130%↑ 水 150%↑
アーチSLV67(抵抗110%くらい)
ミラーSLV18

ってところです。
ちなみに相手に失礼ですがそんなに強いドラツイではなかったです。
隣で40↑くらってる剣士さんがうつってるけど^;^

希望もてるのか?ではなく、抵抗少ししか下がらない湿地で弱化のらなくて一番対処しやすいであろうドラツイでこんなに食らうのか!というのが正しい反応wメテオは耐えれそう!って書いたのは、単発な上に弱化50%までですからね。特にメテオ狩りしているWIZさんはほとんど豆腐で出来ているので、調子のっていたらビットやパラで逆に退場させられると予想。まぁ、そこら辺もふまえて耐える自信があるって事なんですけども・・・。やっぱり怖いのはMMM搭載の魔法雨。こんな数字じゃ私のお察し火雨でも恐らくミラー死させることが出来そうです・・・。まぁ何回か徹底的にボコられないと見えてこないものもあるでしょうから、しばらくは無い知恵絞って試行錯誤でもしてみますかね。


さて、今日の本題
意外と知られていないミラータワーの仕組みでも書いてみますか。

SLV増えるほど      対象被ダメ減 BIS反射ダメ増
対象の抵抗増えるほど 対象被ダメ減 BIS反射ダメ減
BISの抵抗増えるほど  BIS反射ダメ減

うん。手抜きなうえにこんなん知ってるわ( ゚Д゚)ヴォケ!!ってことばかりですね。
ではここからはどうでしょう?

・アーチと重複しない。
・花で打ち消せない。
・烈火中も有効。(メンテ前までは。メンテ後は確認してない)
・表示90%↑でも装備で属性抵抗上げれば上げるだけ反射ダメが減る。
・実際食らってるダメージと表示ダメージ結構誤差がある^;^(結構昔に調べたことなので今はどうかな?^^;誤差とは反射吸収ダメ一括表示のことではないです。ハンズ+DFみたいな)

こんな感じですかねぇ?BISやってても1つ位は初耳があるのでは?
ダメージ反射・最大5人までというデメリット(?)もありますが、1度かけると相手はBISを倒すかログアウトさせるしか手はないです。対処法がないという意味では烈火の怒りのようなスキルですね。ぶっちゃけ反射ダメ対策しているBISにミラーかけられたら、花でも投げない限り魔法で倒すのは不可能ですよ。私の火雨ちゃんはLV130~250位まで色んなギルドで遊ばせてもらいましたが、きちんと理屈踏まえて魔法対策しているギルドは低LVでもなかなか倒せません。逆にそこら辺まったく考えていないギルドはLV350↑揃えても簡単に半壊まで持っていけます。特にBISが魔法で死ぬのは結構恥ずかしいですよ^;^


ここまで書いてたら次に試してみたい事が思いついたので
土日にGV入ってたらまた実験してみます・w・
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