スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロッキー7戦目 

昨日の言い訳もう1つ^^;
実は雪さん探し回ってて
支援そっちのけでカーソルぐりんぐりん回しててもいないなぁーって思ったら

寝坊かYO!!!!!1


仕事が大幅な後ろ倒しになってGW半分潰れる事が確定しました!
なので今週はGVバンバン出てます!!!11

ランサが昨日の時点で290になっているという私としてはかなり廃です。
ちぇぶらしゅかとやすこ剣士様には完全に置いていかれましたが^^


今日は湿地です。 火130の水160
装備色々弄ってみたけどここらへんの数値が庶民の限界かしら?
これを基準にしてしばらくやっていきます。
ロッキー7戦目

相手範囲ドラツイ1かな?真ん中の270くらいの黄ダメがPETでそのちょっと左が私です。最後の最後に両軍全落ちするなど異常に重かったのでドラツイのモーションは完全に吹っ飛んでいます。狩り中にPETが呪いでLV1にされたままGV開始てずっと直らなかったり、倉庫の十字架外れていたりロッキークオリティ全開でしたが実力差もあって勝てました。今の状況で均衡したGV組まれるのは運ですが、優勢に立つことによってPETへの支援はすごくやりやすいです。BIS・WIZ頼みじゃなく全員支援だぜ!

ミラー。魔法範囲に対しては1BISにつきPETor召喚獣2ってバランスが一番いいかも。昨日もこの条件ならアーチ切れ以外のミラー死はなかったはずですしね。アスヒ屋さんにHP見張ってもらうのを前提にすると4ミラって冒険もできますが、これをアテにするのは危険過ぎますね。

少しづつですがテンプレのようなものが出来ているような気がします。でも最初は延命のつもりでやるはずが、予想よりも順調すぎて鉄壁の守りに視点が行ってしまっている気も。√前の世界なら単発の弱いスキル(雨等)は鬼アーチの方がミラーよりも防御面では優れている気がするし、抵抗90%キープでも2kとか食らうであろうエレメテオにはやはりミラーの方がいいと思います。この2つのスキルの使い方がカギなのかなぁ?

紫鯖内ではPET現役で動かせるBISさんが何人かいるみたいなんですけど、他の鯖ではどうなんでしょうか?もしかしたら違う方法でアプローチしている人もいるかもしれませんね。無理難題をいかにこなすかが支援職のステータス。とはいえ、私みたいにPSないとなかなかうまくはいきません。PET即死で萎えちゃう気持ちもわかるけど、なによりテイマ・サマナさんの協力が必要なんだぜ><まだ峠すら遠いって感じですが、ロッキーの皆様まだしばらくよろしくですよ。
スポンサーサイト
ペットと召喚獣の大体の数字晒せるなら晒してみたほうが分かりやすいかな。

最も多いとおもわれる200-350台での調査結果もあったら一般の人が喜ぶかも。今のところ高レベルの話だよね?何気に各テイマ陣のスキルレベルも高そうだけどそこのところもどうなんでしょ?

あと、記事見てて思ったんだけどアーチと気まぐれは共存できるスキルなんだよね?時間があったら自分で検証するんだけどなぁ・・・

[ 2007/04/26 08:38 ] 絢音 [ 編集 ]
ミラーをかけるならHPはブレ込み3k↑ほど、無しでも雨GVでなければHP25k~30k↑+アーチで十分かも。それだけあれば物理くらう事故でもない限りは十分ですね。どっかで書かなかったっけ・・・

気まぐれとアーチは効果が高い方のみが有効。
たとえば気まぐれ50とアーチ80同時展開したら、神獣以外のPETにはアーチの抵抗が適用されて神獣には気まぐれの抵抗が適用されます。
[ 2007/04/26 08:53 ] まぶだち [ 編集 ]
対魔法特化ビソとしてイミューンもありかな、と思ってます。 HP効率OPが相当削られるので、あくまでも健康極ビルドが可能な純支援ビソ限定の話となりますが。

そんな私は元素抵抗&回避ビルド天使として最終装備を揃えてしまったので、今更後には引けないのですがw
[ 2007/04/27 02:26 ] angels [ 編集 ]
イミューンは多分不可能です。
ミラーの反射ダメはどこかで限界がくると思われます。
体感ですけど多分抵抗150~200は誤差程度にしかかわりません。
まだ興味が沸かないのでスルーしてたのですがGH関連で何かできるのでしょうか?


私も現在持っている装備をフルに効率よく使ってミラー対象の選別までやれば、ほとんど普段のGVと同じくらい支障のないレベルで出来ると思います。でも他の人に気軽に薦めるにはちょっとお金をかけすぎてしまった装備なので、最終的には資産の少ない人にも気軽にチャレンジしてもらえる安いネタ装備でなんとか形にしたいと思っています。


これは多分本気で取り組むならばギルド単位の協力が必要です。そしてこのミラーメインの実験はあくまで一つの方法に過ぎません。何より一歩ミスったら即死っていう薄氷踏むようなビルドですしね。現段階ではまだ薦められるようなものではないです。

そろそろ試したい事が増えてきたので可能なら検証GVをしてみたいですね。
[ 2007/04/28 01:47 ] まぶだち [ 編集 ]
|ω・`)寝坊したって良いじゃまいか・・・
|彡サッ
[ 2007/04/30 23:34 ] 雪燐 [ 編集 ]
|ω・´)
|彡サッ
[ 2007/05/01 01:29 ] まぶだち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マブダチ

Author:マブダチ
絢音画伯作

RED STONE紫鯖内で
ネタキャラ+αで活動中

メッセンジャー
mabudachi0403@hotmail.co.jp

ブログ内検索
カウンター
例のアレ
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料オンラインゲーム「RED STONE」

バナー
お持ち帰りでお願いします

絢音さんが作ってくれました。

  • 管理者ページ


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。