スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うるおぼえでかくむかしのおふげのはなし 

バロスwwwwwwwww
10年近くは触れていないはずなのに
ほぼ完璧にネタに付いていけた私は負け組みwwwwww


最近はオフゲを語るのがブームなのか?
エバさんやIzukoさんがサガについてえらい饒舌ですw

スクエニのゲームはほとんどノベル感覚でストーリー味わって、ロマサガと聖剣以外はあまりやり込まないで終わった記憶があります。合体スービエや破壊する物を弱らせないで倒すのは結構大変だった記憶が。凶悪スキルの縛りプレイはデフォです(・∀・)


ストーリーを楽しむのはRPGでゲームとして楽しむのはアクションかシミュレーションだろう!(・∀・)ということで始めてやったシミュレーションRPGファイアーエムブレムのカオスなバージンプレイを覚えている限りで箇条書きにしていきますね!


1章
ジェイガンゲー。銀の槍半分使い切る。

2章
オ グ マ 脂 肪 w w w w w w

3章
ナバール殺害 レナさんも帰らぬ人にしたかも

4章
無難にクリア マリクTUEEEE マチス?どなたですか?

5章
ハーディン部隊の誰かが死んだはず。これからハーディンにはお世話になることに・・・

6章
ジュリアン大活躍!

7章
ここでマムクートのバヌトゥ?が仲間になったんでしたっけ?

8章
終わらない・・・援軍・・・。ここで1度詰みそうになりました。

9章
ここで確かジョルジュ・・・のはず。紋章の謎ではデリられてましたねこのMAP
ジョルジュにもこの先お世話になることに

10章
で、ここでミネルバだたかな?

11章
確か最初に手に入るクラスチェンジアイテムってオリオンの矢ですよね?
ゴードンをLV10でスナイパーにしてしまいました。

リンダ加入・・・そして
シーダ脂肪wwwww

12章
ここでパレスですよね!章ずれてたらどうしようwww
人質?なにそれたべもの?確か司祭とパラディン以外は息絶えたはず。
ここでエクスカリバーを使い切った記憶が

13章
ミディアで止め刺そうとした相手勇者が説得できた奇跡

14章
あんまり覚えてない。。。

15章
ずれてなければ魔道師いっぱいなMAP
ここはかなりきつかった・・・

16章
ここでチェイニーが・・・でもこのMAPで帰らぬ人にしたと思う

17章
アリティア城のMAPなはず!
ちなみにこの時点での我が軍の精鋭は
ハーディン・ゴードン・ジョルジュ・マリク・リンダ・アベル・ジュリアン・リフ
ミネルバはどこで死んだかなぁ?この時にはもういなかったはず。
ここら辺で徐々にみんなクラスチェンジ

18章
記憶が・・・

19章
18か19でチキが仲間になるはず

20章
ここで詰んだかと思いました。カミュのMAP!ここの20章はずれてないはず!
マリクとゴードンが逝きました。グラディウス凶悪すぎ。。。
命中20%前後のオーラの必殺が出て奇跡のクリアーだったはず。

他のキャラは使いまわしグラなのにカミュだけ専用グラなんだぜ!

21章
ドラゴンナイト大量発生ほとんどジョルジュ先生が料理してくれたはず
ここからグラディウス持ったハーディンがハッスルハッスル・・・

22章
ミシェイルも強い部類のボスだったんでしょうけど、カミュにくらべたら・・・

23章
ここがガーネフですよね!
あっさりクリアできた記憶が

24章
生き返らせるキャラマリクかゴードンか迷ってマリクが復活(・∀・)

25章
メディウスがファルシオンでないとまともにダメージ当たらない事を知る
マルスこの時点でLV4^^^^^^^^^^

完全にここで詰みました


2回目は育てるべきキャラと仲間にする方法を色々教えてもらって死人0クリア
このゲームが元でSRPG系にどっぷりはまることに・・・
スポンサーサイト
[ 2007/05/25 01:04 ] ニッキ | TB(0) | CM(6)
オグマとナバール死ぬの早すぎwwwww
というかリフとか普通つかわねぇよwwww

いやはや懐かしいですな(´ー`)y-~~
[ 2007/05/25 09:23 ] ハクロン [ 編集 ]
紋章の謎かっ
ナバールなつかしす。異常な強さだから愛用してましたね…
マルスなんて最後までほとんど上げてませんでしたっ
個人的に聖戦の系譜のバランスが素敵です。あれなんて種植えゲー?
トラキア776は難易度高すぎて3章で詰んでます^^^
[ 2007/05/25 11:21 ] がーさん [ 編集 ]
>>ハクさん

ナバールは仲間にすらしなかった。出来ることを知らなかった。

リフはシスター系の生存率がカオスだったので・・・
どこかのMAPで援軍処理しきれなくなって捨石で砦放置したら生き残りやがって急成長をとげてしまったのでクラスチェンジさせちゃいました☆

初代はシスター系って敵の攻撃を受けて経験地貯めていくシステムなんですよね~


>>がーさま

紋章の2個前の暗黒龍と光の剣ですぜ(・∀・)ニヤニヤ

聖戦はいきなりMAP広くなってセーブもMAP内で出来るようになってかなり難易度下がりましたね。
トラキアもめんどくさいけどそんなにマゾではなかったかも?

初代のカミュのMAPを超えるカオスな難易度はないです。ドーピング縛りするとオグマとナバールでも殺される(((( ;゚д゚)))アワワワワ
[ 2007/05/25 23:47 ] まぶ [ 編集 ]
そなんだ。FCは外伝しかやったことないです。こんどやってみよう。
RS課金切れたらトラキアも進めてみますねぇ。
紋章の謎でマルス以外殺して進めてたことあったけど5章あたりでデータ消えてそれっきりです。その時点でlv14ぐらいだったかなぁ。おためしあれ^-----^
[ 2007/05/26 13:50 ] がーさん [ 編集 ]
がーさますごいなwwww

1人とか絶対やりたくないよ^^;;;;


初代、プレイしてるのを見たことあるだけでやったことないや・・・。
ゲオとかで探してみようかしら(●´▽`●)

てか、死なせすぎですw
[ 2007/05/26 21:25 ] レイでぃ [ 編集 ]
>>がーさま

初代って実はメリクル装備できるのマルスだけなんですよ。
オグマとナバールでさえキルソードでないとカミュから2回攻撃くらうしで・・・
マルスも2回攻撃食らいかねないからトドメ要員だし。
ほんとどうやって倒したんだアレw
メリクルがマルス専用ってだけで結構あのMAPの難易度はガラって変わりますw


>>れいでぃさん

人死なせすぎは最初だからしょうがない
捨て駒の使い方が結構うまい小学生でしたw
[ 2007/05/27 23:53 ] まぶ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マブダチ

Author:マブダチ
絢音画伯作

RED STONE紫鯖内で
ネタキャラ+αで活動中

メッセンジャー
mabudachi0403@hotmail.co.jp

ブログ内検索
カウンター
例のアレ
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料オンラインゲーム「RED STONE」

バナー
お持ち帰りでお願いします

絢音さんが作ってくれました。

  • 管理者ページ


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。