 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

範囲蓄積ラグ? 

はいはい、恒例の独り言です


F&Iで狩っていると攻撃してもいないのにいきなりMOBに数発分のF&Iダメージが入って凍りつく時があります。釣る時に発生すると酷く困るのですけど、なっちゃうものはしょうがない。酷い時はアイテム売りから狩場に戻った途端に凍るとかあるんです><

さて、なんでこんな事が起きるのか@@
よくF&Iがダメージ入らずに空振りすることがあるのですがそれが原因なのかな?
早朝狩りとか軽い時は起こったこと多分ないのでサーバーの負荷でかわるのかもしれません。最初に起こったのは神殿B4でその後トランの東・北・西でなりました。どこも重い狩場ですね@@;
メテオでも同じ事が起きるかもしれませんが、やったことないのでわかりません!ちょっとWIZのLVをサクサク上げようと思っているので、知識極メテオでもして注意して見てみましょうかね。


さて、ラグと言えば雨のラグ。巷では6フレから起きるとか5フレから起きるとか言われていますが、しっかり10フレ程度のソロ狩り単発F&Iでも起きておりまする(´・ω・`)以前に紹介したZIN蜘蛛範囲ラグのように意図的にではなくとも、重いという条件があればポロポロ発生するかもですね。


と言うわけでここからが本題のような本題でないような。
氷雨に再振りしたので試し切りに遺跡PTに遊びにいったのです。途中から・・・あの・・・その・・・どこでもーるの魔力にやられて気がついたら緑の心臓がががが。まぁそこら辺は気にしない。

でまぁ、重い狩場ベスト3に入りそうな遺跡でセレブ狩りなんてしていると当然のように起こるわけです。蓄積が。狩り装備では1.2弓に装備で速度97%ついて大抵カースドWIZさんだからヘイ60↑はあるのかな?これで7フレです。

雨の蓄積ダメージは、急に雨が止んで数秒後に1回の氷雨で降る6発のタイミングでそれぞれに蓄積されて落ちてきます。蜘蛛と一緒ですね~。わかりにくく書くと 2000×8→2000×8→・・・って感じで6回降ってきます。それで蓄積ダメの面白い現象を発見したのですよ。

蓄積ダメージの発生の合図の雨の止む瞬間は全ての攻撃が無効になってるような気がします。蓄積ダメが処理されるまでダメージが入らないと表現してもいいのかな?PT狩りなので当然他のメンバーも攻撃していると思いますがその攻撃も入っている気配もないです。『よし、あいつ課金心臓使った。寄生パッシブONしますね^^』という可能性もありますがそんなことないですよね^^モーションなんてない狩場なので同時攻撃しているかいないかの判断は出来ないのですよねぇ。


ラグといえばもう1つ。有名なパラやビットの多段物理がありますが、これは鯖で自キャラのHPの計算をしていて、鯖で死んだと判断したら蔵と同期とってHP減ってなくても死んだことにされます。いつもの光景です。
雨蓄積は普段通りにダメージ入っていたら既に死んでいるMOBから攻撃され、ダメージもしっかり入るので通称ラグパララグビットとは少し違うような気がします。

え?MOBとGV一緒に考えないほうがいいって?
Exactly(その通りでございます)


最初蓄積雨は自分の蔵のみ処理が遅れているのかと思っていましたが(他の人にはラグパララグビットしかり通常通りに見えていると思っていた)ZIN蜘蛛検証の時に同じタイミングでSSとっている人もいたし、これはある空間で起こる現象なのでしょう。

これは下手なタイミングで発動すると相手に一定時間無敵タイムを与えることになり
もしかしたら味方の足を引っ張っちゃうことになるかもしれませんね。
[ 2007/07/07 01:03 ] ニッキ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マブダチ

Author:マブダチ
絢音画伯作

RED STONE紫鯖内で
ネタキャラ+αで活動中

メッセンジャー
mabudachi0403@hotmail.co.jp

ブログ内検索
カウンター
例のアレ
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料オンラインゲーム「RED STONE」

バナー
お持ち帰りでお願いします

絢音さんが作ってくれました。

  • 管理者ページ


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。