スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(ノ)'Д`(ヾ) 

オシムジャパンよりもU-20の方が面白かったので応援してたんだけど
負けちゃいましたね;;あの負け方は悔しいだろうなぁ・・・

スペインVSブラジルがかなり熱いゲームで見ごたえありました。



どこでもーる事件はどこのブログでもバグ勇者お疲れ様でしたって方向みたいですね。
私も緑の心臓1個該当期間にモールで買っていると思うのですが引かれていない様な気がしないでもないです。普段から再振りやスフィア買って減ってきたなーと思ったらGEMチャージするってやり方をしているので購入履歴の残らないどこでモール(これ仕様らしい)で使った差分なんてそんなにしっかり把握してないんですよね。

で、今回公式で発表された対応によると使った分はGEMから天引き、足りない分はGEM買って払えって事になったんですよね。まぁここまではいいんです。

これ実際問題オープンな履歴にも残らない物をどうやって提示してくるのでしょうか?簡単に言うとゲームオン側でいくらでも捏造可能です。月額上限いっぱいの重課金者なんかは息をするように課金アイテムモールから引き出すでしょうし、履歴にも残らない物を一々把握しているとは思いません。把握している人もいると思いますが私は無理かな・・・。スイカのチャージと使った量もきっちり把握してないこと多いし'`,、('∀`) '`,、

そんな感じであんまり適当なことされるとそこらに転がっている架空請求サイトと同じになってしまうのですよね。発端は運営の初歩的なミスで起こった事なのに、納得のいく詳細も出されずにいつもの如く○仕様に関することはお答えする事はできません とかやられたら思いっきりつっぱねてしまっていいような気もします。法的にはどうなのかは六法全書とは程遠い人間なので知りません。

正直なところ民間企業でありながら対応が社保庁並というのも気に喰わないです。893運営極まるといったところですか。ぶっちゃけ今回のロト品氾濫で相場が崩れたというのなら撒き戻しとかやらなくても対象鯖に漏れたロトの量が1%以下になるくらい(赤だと10万個くらいか?でも恐らくあれは氷山の一角)ロト配れば(n増しの非常によくない使い方)損するのロト品転売氏だけだし。他にも冷静に考えれば多分色々手はあると思います。こんなに必死になって回収に勤しんで上納金はどこの組に流れているのでしょうか?


今回はみんなゲームオンの味方ですけれど、あんまりふざけた前例作られると後々我々が困りそうなので個人的にバグ勇者様には食い下がって欲しいですね。


ねむい目こすりながら書いたので多分かなりおかしい事書いてるけどしらないっ
スポンサーサイト
[ 2007/07/13 01:58 ] ニッキ | TB(0) | CM(3)
確かに証拠も無いのに「金払え」って言うようじゃ、架空請求と同じやんね(´・ω・`)
まぁ、悪いのはバグ利用者だけど…
でも運営に問題はひとつも無かったとは言えないしねぇ。。

とりあえず糞運営乙であります(^o^)ノ
[ 2007/07/13 10:54 ] めりる [ 編集 ]
やっぱ引退決めてよかったわwww

まじめにプレイしている人には迷惑な話だけど、今回はどう考えたって運営が悪いわ。
百歩譲って、バグ発生前のまき戻しかけたとして、その間に普通にプレイして利益が上がった人がいたらそれはそれでかわいそうな話ですよね。

正直、ちゃんとドコデモールでの購入履歴が運営側で残っていない場合は請求しようがないし、最近よくきく保険会社の保険金請求の不払いのための理由の立証は保険金請求者ではなくて保険会社にあるって判例からすると、この場合は支払いを求めるための情報はすべて運営が立証しなくてはいけないことになるんじゃないかなとおもわれ。

すると、自宅から実行して、通常のGEMチャージをクレジットでしている人はご愁傷様になるわけだけど、真っ先に気がついて、非会員制の漫画喫茶あたりでアカウント作成してウェブマネーでチャージして自分以外のキャラにもばら撒いた場合にはどう考えても特定の仕様がないよねwww

そこまでやった人がいるかは謎ですけど。


「GEMのご購入のお願い」や「全ての関連アイテム回収」とあるので基本はGEMはあるだけ回収、関連アイテムの回収は多分その人のもちキャラになる可能性が高いと思うんだけれど、他人にそれなりの価格で譲渡されたアイテムはどうなるんでしょうね。たとえば、第三者に無償または明らかに少なすぎる対価で譲渡されていると、運営チームにより判断されるアイテムが回収対象となってますけれど、異次元品の場合はどうでしょう?

また異次元BOXをたとえば他人に5M程度で販売したとしましょう。これはどうなんでしょうね?不当に安い価格というのは何を持って指すんでしょう?RS内の市場ですかね?RMTの相場では今はどうか知りませんが100Mで5千円だった気がします。ならロト1回500円なら2.5Mでも実質取引は成り立つといってもいいのかもしれません。

今回のことは普段なめた運営しているゲームオンにはいいクスリだったんじゃないかと思います。ただ通常のプレイをしていたプレイヤーにとっては非常に残念な出来事だったと思いますけれどね。

何はともあれ、RSもこんなことが頻繁に起こると終末は近いかもしれませんねぇ・・・
[ 2007/07/14 02:39 ] 絢音 [ 編集 ]
・・・

まぁ・・・
ふざけた前例ができそうに1異次元BOX
[ 2007/07/16 01:36 ] まぶ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マブダチ

Author:マブダチ
絢音画伯作

RED STONE紫鯖内で
ネタキャラ+αで活動中

メッセンジャー
mabudachi0403@hotmail.co.jp

ブログ内検索
カウンター
例のアレ
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料オンラインゲーム「RED STONE」

バナー
お持ち帰りでお願いします

絢音さんが作ってくれました。

  • 管理者ページ


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。