スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テディ・ビンセント 俺には他に返せるものがない 

攻速スクエアが異常な高値で売れて、
他にも委託で売ってもらっていた物もほとんど売れてて
約1ヶ月、借金返済完了しました。

お金が1回異次元できるくらい余ったのでやりました。
十六夜さんにもらった速度49%槍とフライングバットレス突込みました。

・・・続きはWEBで


昨日急にGV組まれててPOTも持たずに狩り装備のまま参加しました。
花投げの実験だったみたいですね。興味があったのでたまたま居合わせたのはラッキーでした。


まず結果から

・花は敬拝で打ち消せる。
・魔法抵抗上昇値がアーチ>ミラタワの時、花の後ミラーで上書き不可


まず敬拝
チャージと共に魔法抵抗上げます。劣化4ベガです。
花くらいながら抵抗の変化見ていたところ、敬拝で花の効果が消えた途端にアーチ復活って感じでしたね。皆さん予想通りの動作だと思います。

次はミラタワ

聞いて見たところ昨日は アーチ>ミラーだった模様。
花もらいながらミラーを貰ったのですが魔法抵抗は一瞬たりとも上昇せず。アラフシギ予想外。

1つ思いついた動作にアーチ発動中に花をもらい、そこで万病使うと即魔法抵抗が回復すること。
つまりアーチの魔法抵抗上昇効果は実は生きていて、今回魔法抵抗上昇量で劣るミラータワーで上書きできなかった。もし魔法抵抗上昇量が ミラー>アーチ なら逆の症状になるのではないでしょうか?これが想像通りだとエレメ等での時間差パッシブでの抵抗回復はできないことになります。どっちか効果が高い方が影響し続けることになりますからね。

これは仮定です。そしてこれは先の敬拝の検証結果で否定されます。
魔法抵抗上昇量で圧倒的に劣る敬拝がアーチ発動中に花の効果上書きした訳ですから。

今回わかったことは
・花くらうとミラーで魔法抵抗上げられないかもしれない
・実は仮定が合ってて敬拝だけが特殊なスキルかもしれない。

ですかね(´・ω・`)
ミラー>アーチの状態で同じ事すれば見えてくるものもあると思います。

やっぱり実際自分がBIS出して調べないことには!
スポンサーサイト
[ 2007/12/14 01:46 ] ニッキ | TB(0) | CM(3)
まぶさんの検証、早くてスッキリまとまってるので、読んでて楽しいですb 検証お疲れ様です~。

ところで、ミラタワの効果は「魔法攻撃を受けた際に、ミラタワを使ったBISに魔法被弾の一部を受け持ってもらう」という効果と「使ったBISの魔法抵抗が増加する」の2つだったと思うんですが、まぶさんの実験報告読むと、「ミラタワしてもらった側の魔法抵抗が増加する」って読めるんです。俺の勘違いでしょうか? 友達も「ミラタワもらうと魔法抵抗が増加する」と思い込んでて、実際に「掛けてもらった側の魔法抵抗は増減しない」事を体験させたんですが…。
[ 2007/12/14 10:55 ] 音波 [ 編集 ]
先日検証お付き合いいただいてありがとうございます
パシッブのエレメ&アーチの件でまぶさんが言いたかったことブログみて理解しましたw

そこでちょっと今おもったんですが、パシッブが重複しないのに対して敬拝での魔法抵抗上昇がされたということは、アーチorエレメで魔法抵抗UPしているのにもかかわらず敬拝でさらに魔法抵抗があがっているという事になるんでしょうかね?まぶさんのBISで検証しておいてください。
あと個人的に3サイズとか身長とか体重とか・・・聞きたいことが出てきたのでRS内で耳します。
よろしくお願いします。

[ 2007/12/14 12:51 ] [ 編集 ]
>>音波さん

わたしの勘違いでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
意外と被害少なかったのでてっきりBIS以外の抵抗も上がっていると思ってしまったんですよねぇ


>>メカジャさん

3サイズとか自重wwwwww

先日は貴重な機会ありがとうございました!
とりあえずミラタワと敬拝は重複しませんでしたね・・・。というとあれはなんだったんだろう。

とりあえずもう1回調べたいですねぇ。
[ 2007/12/17 01:06 ] まぶ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マブダチ

Author:マブダチ
絢音画伯作

RED STONE紫鯖内で
ネタキャラ+αで活動中

メッセンジャー
mabudachi0403@hotmail.co.jp

ブログ内検索
カウンター
例のアレ
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料オンラインゲーム「RED STONE」

バナー
お持ち帰りでお願いします

絢音さんが作ってくれました。

  • 管理者ページ


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。