スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BLENDAでのBIS 

GIFTから移籍その後

久々の自己考察記事
本来はこれがメインのブログだったのに・・・


気がついたら移籍して一ヶ月も経っていたんですね。
BLENDAはGIFTとは大分カラーの違うギルドです。GIFTが異端なのかもしれないけど。
実際のところまだどうやって立ち回ろうかが見えてきません。

確実なのは基本だけど、自分はギルドのLVavの遥か下にいるので余計な事して余分な失点しないことかな。
TOPLV700弱のギルド相手に劣勢になった時も複数のタゲをなるべく同時に受けないように動けば死亡率はぐっと下がります。立ち位置は大事。

GIFTとの大きな違いは火力の数。これだけで支援は恐ろしく楽になります。火力0とかだと相手は何の怖さもなく攻められますし、今までは点数でリードしていてもほぼ30分攻められっ放しとか普通でした。現在は鯖TOPクラスの火力を擁しているギルド・そして人数も多いので、範囲以外で全員が同時に攻撃を受けるというシュチュエーションがないのが大きいです。

ただ、楽になったのに担当したPTの失点はGIFT時代より増えています。

今までのG
火力<<<<<<<支援

今のG
火力>>支援

こんな感じの人数割合だったと思います。

民主主義的な意味で今までは支援好き勝手やってました。ちょっとでも誰かにタゲ集中したり、物資やPTバランス怪しいかなーと思ったらすぐ『引きたい』アピールしてましたし。

今は火力さんの数が多すぎてコールのタイミングとかも迷う迷う。WIZさんとか狙われてる時タゲ剥がしのコルとかしたいけど、今コルしたら非難ごうごうだろうなー^^あ、WIZ死んだ^^;とか。オンブさん最初コルのタイミングは任せるとか言ってたけど追ってる時コルすんなとk(ry^^^^ある意味GIFTの時よりずっと難しいです。WIZさんに対するケアが全然出来てない。これは慣れと思い切りなのかな。ただ、攻め攻めイケイケなギルドなので今の方針は間違ってないと思います。

でもやっぱり支援としては失点多いのは面白くないよね!
今は自分のPTは別PTより失点出さないのを目標にやっています。


対物理

LV650↑の物理さんの攻撃が油ありほぼ単発100以上な件^^有名な武道さんの払いと3連で70↑とか普通に死ねるんですけど^^^^^^高LV武道は普通に足止め付火力にしか見えません。。。。万病けちってると3連+払いでごっそりHP削られて、さらにアチャ・剣士の追撃付。恐ろしい。
最近はBISの塔秘密同期とかも600↑ですからね。おじいちゃんアチャとか^^^^相当な人数の600台がいると思います。

剣士は近づかれたらガン逃げでどうにかなるケースが多いですが、ビットはGV後半グラ消えると判断遅れることが多いです。マシンガンビットに気がつくの遅れる→左上に名前。

あたり判定

適当なSSなかったのでこの画像で割愛。
スバイン・湿地のような斜めの壁・通路があるところでは壁にぴったりくっつくことによってタゲはずしたりできます。結構有名な小技ですよね。原理は画像のように(これは極端ですが)壁の付近のデータは階段状になっているので、うまい具合に角の部分が障害物認定されるとタゲはずせます。同時にアスヒも届かなくなる可能性大ですが^^アスヒのタゲだけ外れてαβοοη..._〆(゚▽゚*)の可能性もありますが^^^ちなみに雨のど真ん中で1人だけ黄ダメ出てないとかそんな遊び方も可です。



対魔法

主に花範囲ですが。
借り物装備含めればそうそう花範囲で死なない身体になりました。物理合わせられると死ねますけれどね。花も基本的に自分だけでも魔法抵抗のケアできていればミラーで4人は守る事出来るはずです。まぁ、ちゃんと全員反射の射程内にいればね。あれかなり狭いんですよね(射程400ちょっとくらい?)自分の魔法抵抗のケアですけれど、万病治療薬・SLV調整して魔法抵抗上昇量をアーチ<ミラーにした場合の高速ミラタワ(もちろん自分以外にかける)後はレスト・ジャッジ。万病が一番確実ですけどね!ちなみにミラー>アーチの場合当たり前ですが烈火されても魔法上昇消えません。自分だけ^^

装備は借り物のHPクル皮とバッサで火50%水25%吸収です。
骨日記さんところ見ると無効化が77%くらいみたいなので火2/3水1/3カットしていることになるんでしょうか?実際バッサ装備で水抵抗ー40%になったのにも関わらず、格段に被弾減っている気がします。
ミラー対策の素の抵抗装備は火100ちょっと水130ちょっとくらいです。これでミラータワーの反射ダメは実ダメージの7~10%くらいになるはずです。ミニペットによる属性抵抗の上昇が反射ダメ軽減に適応されるのかは試してないのでわかりません。ミラーの仕組みは散々検証とかしたけど複雑すぎてよくわからんす。

あとは、GIFTの時からですがパッシブでレスト炊きますって言った時ほとんどリカバリつけてましたwwww狂気にかかる人なんていないよね?^^SLVによってはリカバリの方が範囲広くなるし、払いで消された移動速度もヘイスト程じゃないけど上昇するしね。なんといういいことづくし。


長々書いたら疲れたのでこの辺で。
スポンサーサイト
[ 2008/06/13 01:20 ] ニッキ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マブダチ

Author:マブダチ
絢音画伯作

RED STONE紫鯖内で
ネタキャラ+αで活動中

メッセンジャー
mabudachi0403@hotmail.co.jp

ブログ内検索
カウンター
例のアレ
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料オンラインゲーム「RED STONE」

バナー
お持ち帰りでお願いします

絢音さんが作ってくれました。

  • 管理者ページ


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。