スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長い間クソお世話になりました 

引退です


長い間お世話になりました。
今年に入ってからは活動大幅縮小してGVしかしてませんでしたんですが、
色々忙しくなってきて本格的に頑張らないといけなくなってきたのでここらでおさらばです。

8/16にGIFTメンバー&関係者中心のオフやってきたんですが、最終的にGIFTって垣根は存在せず総勢25人のカオスな集まりでのどんちゃん騒ぎでした。私始発で帰ったけど残った人らは10時間耐久カラオケしたらしいよ・・・

参加者の皆様お疲れ様でした。


引退ということでRモゴモゴして退職金頂いて去ろうとも考えたのですが、手続きとか面倒だわ何だわで結局値打ちのあるものは知人に譲ったり縁あるアイテムはしかるべき人に預けました。まだ色々余ってて困ってるんですけどね。どうしようかしら?



というわけで、最後のステ装備さらし。
SSとってあると思ったのにちゃんと残ってたの物理槍だけなんだぜ・・・

物理槍
物理槍ステ

物理槍装備
装備は揃ったけどLVだけが上がらなかった。
もし600だったら~とか妄想したりしたけど、実現したらそこそこ強い部類には入ったのでしょうか・・・?
バットレスはバッジです。


知識弓
392知識弓

SSないので文で・・・
新ロト#
ホークアイ
威厳比率LV2 攻撃速度12%お守り
HP効率72% 魔法抵抗12% 水抵抗13%サークレット
HP92%アンクイヤリング
健康比率LV2 攻撃速度20% 胴巻きDX
攻撃速度20% 健康+20 サリビラエXLS
攻撃速度19% 水抵抗23% ウッドアーマー
バッサドラッヘ

物理に比べて知識の勇者すぎること・・・



BISはSSが何も残ってなかった・・・
装備も渡しちゃったしねぇ・・・

覚えている範囲では健康計1500 威厳600ちょいの対魔法範囲装備でした。
水抵抗120 吸収25% 火抵抗110% 吸収50%かな?
HPブレ込み10000 CP2000くらいです。スキルは棍棒盾ホリストのみ。
万病 アーチ ミラータワーの特性さえ把握していればなんとかなります。
過去に何度も説明してきたので割愛。




最後に異次元

速度バットレス失敗

運比2バッサ

バットレスは必ず消えます・・・。そして人前異次元成功率最後まで0%。

運比バッサは5607さんと野中さんのリベンジ!成功したけどこれどうしよう・・・。


異次元戦績は多分間違ってなければ7勝7敗 勝率5割という驚異的な戦績。

1速度# ×
2速度# ×
3速度# ○
4健康速度腰 ×
5?
6RSアメジ ×
7HPセーフ ○
8速度SF ○
9速度サリビラエ ○
10健康速度腰 ○
11速度バットレス ×
12速度ウィスカ ○
13速度バットレス ×
14運比バッサ ○

RSアメジと健康速度の間に1回やって失敗してるんですが・・・
何やったか思い出せないしSSも残ってない・・・
脅威の4連続成功は我ながら社員過ぎると思いました。

健康速度腰のベースは胴巻きDXだったんですが、自分の身内にはこのベースが多かったですね。
ネイさん名医さん水さんとかも胴まきDXだったらしいです。




さーてこっからは今だから話せるきわどいネタです。

最初のネタは最後まで晒すの迷ったんですけれど、本人問題ないって言ってたしもう一年半経っているし時効だと思うので書いちゃいます。


RMT業者との邂逅

自分の活動資金は今も昔も転売で稼いでいたんですが、普段はコソコソやってるんですけどかなり派手にやった時期もあったんですよね。したらばに晒されるほどに^^まぁ、露骨にやってたからであって値切って高く売るみたいな悪質な事はしてませんけどね。表示価格で転がすからこそ相場把握できるし流れも大まかに読めます。

で、そんなことしているとお得意さんみたいな人も出てくるわけです。取引相手に耳とかあまりしないんですが(値切り耳ほぼ黙殺)その中の一人で怪しい買い方していく人がいたんです。私の露天は薄利の回転重視だったので、まー言ってしまえば転売師に買わせる売り方です。本当にそのアイテムが欲しいって人よりも安い品キープ目的の転売師が買っていくんですね。で、ある程度転売屋さんに目をつけられると罠っぽいアイテムも買っていってくれるんです(案の定売れ残っている)で、その中で罠品には絶対に手をつけない怪しい人がいたんですよね。始まりはちょっと在庫貯まってきたときに取引耳をしてみたんです。

そっから相互取引がはじまりました。1週間後には正式に組んでやらないかと。
活動時間がほぼ12時間食い違っていたのでほぼ24時間の市場の流れ把握していたわけですね。
荒稼ぎすぎて晒されるわけですね^^

そのキャラは明らかに露天キャラでメインも不詳。こっちも欲しいのは市場の情報だけだったし正直興味もなかったので深く突っ込む事はなかったんです。

しばらくたってある時そいつが即金で異次元品2品買わないかと持ちかけてきました。これはねーだろう^^;って転売価格で。流石に怪しすぎるので断ろうとしたら奴いきなり正体明かし始めました。

RMT業者^^;どこの会社かまでは教えてくれなかったけど。そして業者にブログ見てます言われた。

簡単に言うとその取引は、RMTサイトで格安アイテム出てたからそれ落としてゲーム内のGに変えてさらにRMT差額( ゚Д゚)ウマー 簡単にいうと片棒を担いだってやつです。まぁ、アイテム2品でこっちも10億近く儲けさせてもらったので利害は一致してた訳ですが。

ちなみにyskアーマーを手に入れたのはこいつのツテです。
もちろんゲーム通貨で相応の見返り渡しましたけど。

ちなみに業者でゲーム片手間にしている人多いらしいです^^;あなたの周りにも・・・




危険なネタ第2弾


ゲームオンの会社説明会に行ってBANされるまで。

実際にやった勇者のブログを紹介

説明会編
http://harunars.blog86.fc2.com/blog-entry-38.html

お祈りメール編
http://harunars.blog86.fc2.com/blog-entry-39.html

垢BAN編
http://harunars.blog86.fc2.com/blog-entry-40.html


これwwwwwwwwwwwwwwwwww
私もwwwwwwwwwwwwwwwwww
垢BANかなwwwwwwwwwwwwww

やつのブログの主なリンク先はこのブログだと思うので、ここは間違いなくチェックされていると思います^^
ログイン出来なくなってたら報告しますね^^


ピークほどのアクセスはないにせよ未だ色んな鯖からの閲覧者多いわけで
ブログにブログ記事貼っただけの事でBANとかしたら最悪な前例として周知されちゃいますね^^

BANしやすいようにRMT業者との蜜月のネタ書いたy(ry


とまぁ最後だし書きたいことありのまま書いてしまいました。
紫は挨拶一部の人に済ませたけど、他鯖でお世話になった人にも挨拶しておきたいなーと思うので
ちびたさんまるーさんのとこにひょっこり顔出すかもしれません。


復帰あるとしたら新生活が落ち着く一年後くらいだろうから
復帰意欲があったらその時に会いましょう^^

リアル2ッキはミクシーに逃げますね。



追記

いつ出そういつ出そうと思って出すタイミング忘れてたネタ思い出した!
コロッサス

家から会社に行く途中にあるゲームショップです^^;;;;;;
一年くらい前かな?出来たんですけど初めて見たとき失笑してしましました^^;;;;;;;

住処特定しないでください^^;;;;;;;
半年後にはもうここら辺にはいないけどね!
スポンサーサイト
[ 2008/08/24 01:30 ] ニッキ | TB(0) | CM(31)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/24 02:27 ] [ 編集 ]
そんなことが・・
ykkさんアーマーどっからきたのかかなり気になってたからスッキリ!

垢BANされたらかっこいいです。
勇者さんはWIZとかもお亡くなりになったのかな
[ 2008/08/24 02:31 ] ぷりん [ 編集 ]
いつも密かに観覧してましたっ

RS生活お疲れ様でしたん

ってか最後にばくだん発言www
さすがマブさん
やってくれるぜbb

また光臨される日を心待ちにしております゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[ 2008/08/24 05:34 ] さおりんの弟子テイマ [ 編集 ]
えー

えー・・・

引退・・・お、お疲れ様です・・・
メッセギルドに在籍してる気分だったので実感ないんですが・・・

最後の爆弾発言の部分は僕小学生なので何も理解できません^^
[ 2008/08/24 11:38 ] 吸血鬼 [ 編集 ]
まぶさんがやめるなんて許可してません><
それにしてもRSの裏はカオス過ぎますね。色々と
[ 2008/08/24 12:36 ] マーヴル [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/24 15:00 ] [ 編集 ]
>>匿名さん1

早々に解散はなかったんじゃないかな?w
GM色々奮闘してくれていたし。

オフだってきっかけ作ったのは私じゃないしねぇ。

ギルド入る前も入った後もあなたの事はすげーって思ってましたよw

もうあの連中とは腐れ縁になりそうな予感がぷんぷんするのでまた次回会いましょうwww


>>ぷりんちゃん

勇者WIZは生きてるって言ってました!
まじあいつ才能の無駄使い。


>>アライヴさん

ありがとうございます!
いやーネタで突っ走ってきたブログなので、やるべき事はやらないと^^

またいつか会いましょう!!


>>クリエイター

メッセギルドはPC立ち上げているときは常時INしてます。

爆弾発言は理解しないほうがいいよ^^


>>マーヴルさん

えー><

かなり深い闇はあると思いますwww
ほかのネトゲと比べたら遥かにクリアーだと思いますけどね。

FFとかラグナとか混沌としてるとよく聞きます・・・


>>匿名さん2

知らないしその人じゃないですwww
知ってるのは売った人だけじゃないかな?w

一般人には知らなくてもよかった情報晒してサーセンwwwwwwww
でも王様の耳はロバの耳状態になってしまったので勘弁してください。


たまには顔見せるつもりではいます。
BANされてなければ^^;;;;;
[ 2008/08/24 15:58 ] まぶ [ 編集 ]
お前オールブルーって知ってるか?





というわけでお疲れ様でした!
マブダチさんに赤石で会えてなかったら、東京行ってもつまんない日々だったんやろうなあw

まあ語ろうぜまたw

メッセはいつでもはいっとくよ!


バカヤロウ・・・男は黙って別れるもんだ・・・
[ 2008/08/24 20:14 ] メリ [ 編集 ]
まぶさんまぶさん装備ありがとございました(´- `*)
にこらの装備の中で、いただいた首がたぶんいちばん高級です。

業者のお話面白かったw
にこもたま~に転売やってますけど業者さんとは遭遇したことないですね・・・
コロッサスも面白かったけど、個人的には次の文章がいちばん笑いました!

>そして業者にブログ見てます言われた。

ではではまた顔出してね!
[ 2008/08/24 21:31 ] にこら [ 編集 ]
これからはミクの方でよろしく!
あ、一年経ってなくてもアレのベースシグになったら帰ってきてくれますよね?^^
[ 2008/08/24 22:56 ] モノクロ [ 編集 ]
JAとSoBで少しだけご一緒させていだき、ありがとうございました。
そしてRSオツカレ様です。リアル頑張ってください!!!!
ほんとはもっと絡みたかったっす;;;;
[ 2008/08/24 23:46 ] 東亜斬込隊長 [ 編集 ]
フランデルは怖か大陸じゃのう。
また遊んでください!
[ 2008/08/25 03:57 ] ナト [ 編集 ]
おつおつ~。
ミクシの方は引き続きよろー。

[ 2008/08/25 04:02 ] かれぬ [ 編集 ]
まぶさん、お疲れさま~。

赤石アンダーグラウンド……怖いなぁ((((;゚Д゚)))

多分わたしはサービス停止のその日までのんびりプレイしてるはずなんで、お時間ができたらいつでも遊びに来て下さい~。

……やっぱり、かなり寂しいですね(´;ω;`)
[ 2008/08/25 06:56 ] マリーシャ [ 編集 ]
引退ですか・・・お疲れ様なのですよー(´・ω・`)
時間帯が合わなかったのかほとんど遭遇できなかったのが残念です。

<s>ウチのアクセスの半分が備忘録さんからなので、blog閉鎖しないで頂けると助かります(><</s>
[ 2008/08/25 11:56 ] ぶいん [ 編集 ]
おつーす!
フォークはおそらく不滅なので
又顔出しにくるんだー
[ 2008/08/25 12:37 ] [ 編集 ]
むぅ、わかっていたがさびしいの
BISでたまにGv来るんだよね!!
[ 2008/08/25 13:15 ] 雪燐 [ 編集 ]
最後の爆弾投下お疲れ様でした。

まぶさんとはPALM近辺からのお付き合いでしたが、結構覚えてるイベントが多いです。
また、当初はストーカーよくされた記憶があります、たしか所在地サーチ機能付く以前だったと思いますがw

わたしも二度ほどRMT業者を名乗るひとからアイテム売って欲しい旨ありましたね。結局売らなかったですけど、その当時で、やっぱやってる人はやってるんだなーと思いました。

そういえば、お別れコメ書くのって2回目ですよねwww3回目だっけ?www

ゲームはともかく、リアルでうまく仕事が回ることお祈りしています。でわ (・∀・)/~~

[ 2008/08/25 13:47 ] 絢音 [ 編集 ]
>>オーナーゼフ

会えなかったら会えなかったで楽しんでたんじゃね?w
しかしまぁ、上京したらサシが定番になってしまってるんでこれからもよろしくw

PC立ち上げてる時はメッセ大抵INしてますよ。


>>てっこさん

装備は煮るなり焼くなり・・・

業者のあいつは面白いやつでしたw
たまーにメッセ光ってるけど最近連絡とってないな・・・

たまに顔出した時はよろしくです!


>>モノさん

ワロタw本気かwww
あの腰は煮るなり焼くなり好きにしていいですよwww

これからはミクシでよろしくです!


>>隊長

こちらこそ!
絡み少なかったのはアスカでてっちゃうからー><

ミクシで見かけた気がするので探してマイミク申請しておきますね(・∀・)ニヤニヤ


>>エルナトさん

怖いよ。
月のない夜道は気をつけな。

ミクシの方ではこれからもよろしくです。


>>かれんさん

ありあり!!
少数民族サマナでこれからもがんばってください!!
[ 2008/08/25 20:17 ] まぶ [ 編集 ]
>>マリさん

メッセギルドの方でよろしく!!
22~24時付近なら反応すると思う。


>>ぶいんさん

RSSは自分でもよく使うので閉鎖はしません(・∀・)

ゲーム内ではあまり遭遇しませんでしたね@@
くまていまー時代は目立ちまくってたので一方的によく見つけていました!!


>>ほげさん

たまーに遊びにいきますよん(・∀・)


>>雪さん

GIFTではお世話になりました!
BISは自動リロードなしでよければたまにGVでますw


>>絢音さん

ディアブロ3は触りだけでもやるつもりですw

最初の頃はタゲ回避の性能が神だったので滝・塩・塔ソロで狩ってる人たちに辻してよく遊んでました。ソロ狩場に友録光ってる人いたら必ず行ってたような・・・。
仕様変更されてからはMOB釣っちゃうんでやらなくなりましたねぇ・・・

友録は最初から検索できませんでしたっけ?w
さすがにそこまでエスパーじゃないwww
お別れコメは3回かそれ以上だと思いますw


こっちに絡んできた業者はあくまでプライベートでやってるみたいでしたねぇ。仕事内容とか突っ込んだ事聞かなかったので(こっちがそういう人間ってわかったから正体明かしてきたんだと思うけど)わかんないですが、会社のツテ利用した小銭稼ぎがメインだったんじゃないかと。当時1億=5000円くらいで週にそんな頑張んなくても転売差額で週2億強稼げましたから・・・。複垢とか使ってマジでやったら週どのくらい稼げたやら・・・僕の在庫からかなり大量に買っていったので相当稼いでたんじゃないかなぁ。

アップデートで10万品ボロボロ落ちるようになってからは時間対効果がガクっと落ちたので他のゲーム行っちゃいましたけどね。


これからリアル勝負どころなんでがんばりますよん(・∀・)ノシ
[ 2008/08/25 20:46 ] まぶ [ 編集 ]
@1年早く始めてたらもっとマブさんと関われたかも。・゚・(つД`)・゚・。

キシオフにはくるのです!
[ 2008/08/26 04:48 ] たくぴそ [ 編集 ]
まぶさんとうとう引退しちゃうんですね><
お疲れ様です。
SB♪時代の方がどんどんきえってってます><
これからの人生がんばっていってください。
私にも遺品くださいwwww
[ 2008/08/26 12:18 ] Anna [ 編集 ]
RS内よりリアルまぶさんとの思い出のが強いきがするw
これからもよろしく!
[ 2008/08/26 12:40 ] 愛ジン [ 編集 ]
わたくしも一時期転売がんばってました
オフでそういう話したかったです(^ω^)

とにかくお疲れ様です!

あまってる装備はもらうんでよろですwwwww
[ 2008/08/27 09:13 ] うすらい [ 編集 ]
>>ps

オフはなるべく調整してみるけど・・・
9月は土日返上の週がほとんどなんだよな・・・


>>あんなさん

老兵は去るだけさ!

ぼちぼち頑張っていきます。
装備はもうネタ品くらいしかないかもしれん。


>>ジンさん

出張でホテルハチ公使うときは毎回飲んでたもんねwww
これからもよろです(・∀・)


>>うすらいさん

飲みのネタにするような話題じゃないしw

余ってるのはネタ品くらいかなぁ。
INすることあったら渡しますん。
いなかったらまぁたんにでも預けておきます。
[ 2008/08/27 20:49 ] まぶ [ 編集 ]
久しぶりに覗かせてもらえばーーっ
こういう場面で言うコメントにいつも悩むわけですが・・・・
楽しんでたわけだからお疲れさまってのもなんか違和感を感じるんですよねwww

直接狩りやGvなどで絡むことはなかったわけですが、
鯖の違いなんかを超えて一緒に何か達成できたことは非常にいい思い出となっております!

私も諸事情によりもうほとんどINできていないので、RS内でお会いすることはなさそうですが・・・

ありが(´・∀・`)とう!
[ 2008/08/31 18:58 ] まるー@白鯖 [ 編集 ]
突然ですみませんwww
そちらも忙しいようでなにより?です!

こっちもまさかこんな風な縁が出来るとは思っていませんでした!
いい思い出です!!


お世話になりましたっ
また縁があったらどこかで!
[ 2008/09/03 00:38 ] まぶ [ 編集 ]
まぶさん・・・お元気で!
最後の最後まで、まぶさんの記事は面白かったです!
ぐすっ・・・。
僕もミクしぃあるので、よかったら、そちらでもお会いしましょう。
[ 2008/09/07 23:03 ] ヴァチャ [ 編集 ]
実はまだ色々ネタはあったりするんだけどね。

最近ニラレバメッセ夜の部ないね。
[ 2008/09/10 19:59 ] まぶ [ 編集 ]
お疲れさんでしたー。
OFF会は申し訳なかったです。今はもう元気になってます(だいぶ前だから当たり前か・・)

まーなんというか頑張った。お疲れさま!
[ 2008/09/27 17:51 ] KYゆずん [ 編集 ]
>>ゆずんさん

それはなによりです!

しかし実際のところ呼び出しくらったりイベントあったりでちょこちょこチャットストーンでINしていたりします^;^
[ 2008/09/29 18:46 ] まぶ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マブダチ

Author:マブダチ
絢音画伯作

RED STONE紫鯖内で
ネタキャラ+αで活動中

メッセンジャー
mabudachi0403@hotmail.co.jp

ブログ内検索
カウンター
例のアレ
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料オンラインゲーム「RED STONE」

バナー
お持ち帰りでお願いします

絢音さんが作ってくれました。

  • 管理者ページ


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。