 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ログアッー!!! 

前回の記事からかけら50個集めて現在2回目の48個まで来ました。
結構がんばっているんじゃないでしょうか?
WIZもメインクエ始めて1をクリアしたんですけれど、まだ1なら健康WIZでもチリ狩りできるMOBだらけなのでなんとかクリアーしました。2からは結構狩り効率あげないとダルーな記憶あったのでめげそうですけれど。
まぁ頑張ります。何ヶ月かかるかわからないが・・・



さて今日はキーロガーの困ったお話です。




とうとうwwwwwwwwwwwwwまぶだちもロガー被害wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwpgrwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

と思うかも知れませんが残念ながら違います。
しかし、記念すべき初の異次元成功品を貸していたら貸主の痴情の縺れでアイテムごとキャラデリされて霧散するという抱腹絶倒な過去を思い出してしまった。どうしてくれる。




被害に遭ったのは5/26火曜~27水曜昼までのどこか。
(月曜はGV出たし、水曜昼に自分がそのアイテムを露天売りされてるのを見たので。普段まったく見ないアイテムがこのタイミングで露天とか確率的にもなさそうだし、まさかロガー被害で流出したとは当時夢にも思わず。)

どこで踏んだのかまったくわからないということなので、
もしかしたらブログとかにも埋め込まれてた可能性も否定できません。

FC2なんて特にそうだとは思うのですが、ブログにロガー仕込むのは実に簡単で
例えばこのブログは背景に阿部氏が映るように命令文を手作業で打ち込んでいるのですが
それにここみた瞬間ロガー感染しますよ~^^って命令付け加えるだけで終わります。
手馴れている人ならブログログインして30秒くらいで作業完了できてしまうと思います。

本日このブログも見直してみたけどあやしげなスクリプトはありませんでした。

レイアウトが比較的自在なブログ使っている人は見たことないスクリプトないかチェックしてください。
といってもこの手の知識の無い人には難しいと思いますけれど・・・。
自分もロガーのスクリプト構成文見たことないので、見たことないタグとかないか調べるので精一杯でした。

よくコメントのリンクにロガー貼り付けられてhttp://禁止にしてある人いますが
世の中にはFirefoxのアドオンのテキストリンクみたいなURLをh抜きにしてもアクセスできる機能があったりするので(自分も導入してたりする)コメント承認制にできるブログはそれにした方がいいかもです。ここまで色々調べたりプラウザ弄る知識ある人はそうそう怪しいURLクリックしないとは思いますけれどね。




さて、『やべーよ見ちゃったかもしれねーよ;;』って人のために。
ガリさんのところにあったロガー対策方法

特に紹介されているスパイウェアターミネーターは比較的お手軽で結構どうでもいい常駐クッキーまでデリってくれるのでなかなか素敵です。他にも色んなところで紹介されている方法もやってみましたがこれが個人的に一番よかったです。簡単だし。

『何したらいいかわかんねーよー;;』って人はとりあえずガリさんのブログ参照して導入お勧めします。

無断で紹介してしまったが、まぁ許してくれるはず。




さて、色々とられてしまったのですがこれだけは取り戻したいってものがあるので協力願いたいです。


ビスルキルト


とりあえず、露天や叫びで見かけた報告お待ちしております。露天で見かけた知人や閲覧者の方でお金に余裕がある人は買い取って預かって頂けると助かります。値段は特に問いません。取り戻す事が第一。手に入れたらブログのコメントに1筆いただけると助かります。

宜しくお願い致します。




ここからは関係者向け


犯人はこのゲームにあまり詳しくないか、よっぽど慌てて作業したかのどちらか。
でなければHPアンクスルーとか考えられないですし、他の目ぼしいアイテムもなくなってたでしょう。
相手はG換金が第一だとおもうので、まだ相手の手元にキルトがあるなら 求)ビスルキルト の露天か叫びで簡単に釣れそうな気がします。あまり派手に複数キャラでやると怪しまれるから程度を考えて。

もし相手と接触できたら色々問い詰めたい事もあるでしょうけれど、それをやるのはキルトが自分のインベントリに入ってからにしてください。


ちなみにキルト売りの露天は5/27(水)アリアンのホールテレポタ前で昼か夕飯時のどっちかで見かけました。
売)キルト とだけで露天に並べてなかった気がするので、これ参考にみんなも探してみてください~
[ 2009/05/28 13:56 ] ニッキ | TB(0) | CM(1)
あ…
みくしの方にコメントしちゃいました…
首、買い取ると異次元できなくなっちゃうので、
返却の方向でお願いします(・ω・;
メッセオンラインになってればいるので声かけてくださいな~
[ 2009/05/29 01:32 ] にこたん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マブダチ

Author:マブダチ
絢音画伯作

RED STONE紫鯖内で
ネタキャラ+αで活動中

メッセンジャー
mabudachi0403@hotmail.co.jp

ブログ内検索
カウンター
例のアレ
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料オンラインゲーム「RED STONE」

バナー
お持ち帰りでお願いします

絢音さんが作ってくれました。

  • 管理者ページ


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。