 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

でびさま 

デビロン退治に出かけました。

アフォなことに付き合わせたSoB♪様ありがとうございました。


とりあえず私個人はデータとるのが目的だったので(倒せると思ってた人ごめんなさい・・・)このGVは収穫ありありでした。意外と突破口ありまくりですね。

大きいのはこの2点でしょうか?

・うさぎ足止めが効く
・効かないと思っていた魔法が効いた

うさぎ足止めが効くということは高LVインタースナテイと無傷コンボが可能ですね。油べったり塗ったスパテイとかもいいかも?(槍とりにいけないけど・・・)
箱弓持ち1PT揃えれば時間内に倒せるかも?

驚いたのが効かないと言われていた魔法。水鉄砲で130くらいの黄ダメが入ってましたね。これはデビ様の抵抗が(少なくとも水抵抗は)100%でないことがわかります。
ぱそさんのみずでっぽ・・・えーと77エレメ時7kくらいだったから刺青込みで普段4k前後?で、各属性抵抗カンスト90%だから400入らないとおかしいのか・・・。計算あわなす・・・。
デビ様の抵抗が限りなく100に近いけど100じゃないとして、96~8%くらいなら計算合うかもしれません。
もう一つ思いついたのが刺青キャンセル。最高補正70%弱化装備として・・・それでも200切るくらいですよね・・・。誰か色々計算機で試行錯誤してください。メンドクサw(ここまで自分で適当に逆算w)

そうなるとおかしいのが今まで黄ダメが効かないって言われていたことです。
とりあえず表示ダメは確認しましたが実ダメは確認できていません。(これはタイマンでないと検証不可かな?)これまでの説(といっても信憑性0ですがw)が覆されたということなのでどっかに情報流して誰かに詳しく検証して欲しいです^^^^^^^^^

物理ダメは思ったより当たってましたね。LV500↑の相手にあれだけ当たるんだ~。でもやはり高LVの敵に対する命中率ってこと考えるとあの骨軍団でも手数不足でしたね。やはり3フレ心臓油パラor必中スキルかな?
とりあえずファミのクリティカルは確認できず。赤ダメ確認できたのはスナイプのみ。スキル特有のクリティカルは反映されるようです。バンブー意味なし。致命打抵抗MAXなんでしょう。決定打も同じでしょうね、試してないけど。

推敲なし。眠いので寝ます。明日もう少し読みやすい文になおすかも?(気が向いたら)
計算ミスの指摘大歓迎。
[ 2006/07/19 23:22 ] ニッキ | TB(0) | CM(7)
スパローは必中じゃないからあたらないかも。
アルバトロスを最初使っていましたが決定打はまったくでずということをご報告しておきます。(決定打10%)
[ 2006/07/20 05:05 ] 逃避 [ 編集 ]
改めて見て眠い目こすりながらの記事はすごいなw
書いてることメチャクチャw

スパロの事はうpしてから気が付いた。指摘覚悟で放置w
決定打はアルバだけだとなんともいえないね。検証したいなら高LV(デビ様に攻撃あたるくらいの)武道さんの協力必須。
抵抗計算もメチャクチャだなw刺青キャンセルとかってなんだw恐らくデビ様の基礎抵抗が刺青+フィールド分引いてなお90%↑あるってことでしょうね。後はパソさんにみずでっぽの基本値聞いて計算あえばこの説が有力になるのかな?
[ 2006/07/20 08:09 ] まぶだち [ 編集 ]
仕事の空き時間に覚醒した頭でメモメ~モ
帰って足りない情報収集したら記事まとめるか。

絢音さんのブログみたら黄ダメ180でてるじゃん。
これでみずでっぽのエレメからの逆算があっていれば200弱の計算は真実味帯びてきましたねwさすがまぶさんw(実際ほんとにあってるかわからんがねw)
で↑の空論があっていれば刺青(ブロ・十字架)は強化1択。(弱化ではダメージ変わらない)
もしくは良OPついたやつ(スキル 攻速)

必中以外の物理で削る場合

実際の1秒12フレ 30分1800秒 ここからは皮算用。

3フレ8分身パラ 秒間手数32発 30分 57600発
4フレ8分身パラ 秒間手数24発 30分 43200発

4フレ風雨ファミ×2 秒間手数6発 30分 10800発
5フレ風雨ファミ×2 秒間手数4.8発 30分 8640発

とりあえず空き時間おわったので一旦うp
[ 2006/07/20 10:31 ] まぶだち [ 編集 ]
帰って確認すること。

花投げ使用の有無
パソさんにみずでっぽの表示ダメ確認

以前のimmune!がなくなっていたってことはメンテでデビ様弱体化か花で抵抗低下?
後者だと計算全面的に見直しですね。マリさんこういうの得意そうなんだけど、今回線不良ででれないんだよなー。
とりあえず足りない情報抽出しないと。

求) 今のデビロンのクライアントMOBデータ&ニラレバギルメンの貴重な考察
[ 2006/07/20 15:10 ] まぶだち [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/20 19:18 ] [ 編集 ]
うはwwwwwおkwwwww釣れたwwwww
いやwwwwwちゃんとわかってますwwwww

だれも突っ込まなかったら次の記事のネタにしようと思ってましたwブログネタ考えなおさないとw

仰るとおりですが弱化70%のみであのダメージでると思いません。花でしょうねあの黄ダメの正体は。花投げは当たっているみたいなことを白チャで言ってたような気がします。
ちょっとそのことで今日ホワイトシェードに昨日の花投げさんと一緒に戯れにいこうと思ってました。あれも昔マジアロやホリサク当てにいったことありますがダメージ通ったのが光弱化刺青&十字架のみでしたね。弱化刺青持ちマジアロさんいないかなー。マジは固定ダメなので検証向きなのです。天使はダメ幅あって検証不向き・・・。
とりあえず花のみと刺青のみと花+強化と花+弱化のデータとれれば次回何を見るべきかはわかると思います。この時点で水鉄砲の数値と刺青補正聞いて計算後181±5%くらいの数字がでるといいなぁと思ってますw
[ 2006/07/20 19:45 ] まぶだち [ 編集 ]
強化1択はもちジョークですw
でも花の効果次第では・・・って感じですかね?
ちょっと疑問に思っているのが記憶が確かならデビ様はimmune!(確か)だったのにシェードはMISSだったような・・・?というのがあります。何か違うのだろうか・・・?
とりあえずデビ様退治のキーはうさぎ足止めと花投げと魔法スキルだと思います。もちろん机上の空論妄想乙ですw
[ 2006/07/20 19:55 ] まぶだち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マブダチ

Author:マブダチ
絢音画伯作

RED STONE紫鯖内で
ネタキャラ+αで活動中

メッセンジャー
mabudachi0403@hotmail.co.jp

ブログ内検索
カウンター
例のアレ
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料オンラインゲーム「RED STONE」

バナー
お持ち帰りでお願いします

絢音さんが作ってくれました。

  • 管理者ページ


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。