スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スキル① 補助スキルの正の上書き 

これから書いていくのは恐らく( ´_ゝ`) フーン知ってる ってことばかりです。
これは某さんに頼まれた死の香りと花投げについての記事の布石ですw
まぁw備忘録ってことでw


最初に

サービス開始から今日まで、試行錯誤を重ねながら今あるRSの『常識』を作ってきた多くの人に敬意を表し情報を引用させていただきます。

これから書くのはスキルの動作のみでスキルの是非ではありません。
個人的な意見は恐らく最後にまとめて書きます。
どうしてもBIS視点になってしまうと思いますが勘弁してください。


補助スキルの正の上書き

これは後述する負の上書きに対してあえて正といれさせてもらいました。

補助スキルは一つにつき複数の効果を持ったものが多いです。
ヘイストは『移動速度上昇』と『攻撃速度上昇』。
ブレスは『HP上昇』と『状態異常抵抗上昇』と『光属性攻撃付加』
というように大抵2種類以上の効果があります。そしてそれぞれの効果は独立しています。

そして同時にスキルを相手にかけた場合それぞれの効果が高い方が適用されます。

例をいくつか挙げてみます。

それぞれ違うブレスを使用した場合。

ブレスは前述したとおりHPと状態異常抵抗と光付加をつけるスキルです。光付加は知識で上昇します。スキルLVが高いブレスとスキルLVは低いけど光付加が高いブレスを同時にかけると太字の方が適用されます。
スキルLV高め 光攻撃付加低めのブレス HP 抵抗 光付加
スキルLV低め 光攻撃付加高めのブレス HP 抵抗 光付加

わかりにくいか^w^;;;

風攻撃のPETまたはウィンディのゲイルパンチににプロテクティングエレメンタルと風雨の日

エレメは魔法攻撃力と各種異常抵抗と魔法抵抗の上昇、風雨は風属性攻撃(魔法)と防御力の上昇。魔法攻撃力はエレメの方が効果が高いと仮定します。
エレメ 魔法攻撃力 異常抵抗 魔法抵抗
風雨  魔法攻撃力 防御力上昇
太字の効果が高い方が適用されます。

もっとわかりにくいか^w^;;;

9/17追記 例提供マリーシャさん
霧、ヘイストを貰った上でうさぎになると
ミスティックフォッグ:回避率上昇(効果消滅
ヘイスト:攻撃速度上昇・移動速度上昇(攻速上昇のみ残る
うさぎ変身:回避率上昇・移動速度上昇(どちらも残る。ただしスキルレベルが低いと効果時間が短く、MAP移動で効果消滅

ありがとうございます。

スキルLV34以下のヘイストが郷愁に上書きされてWIZが天使UZEEEEってなってしまうのはこういうことです。


と、それぞれステータスは独立していてスキルを複数使用した場合効果が高い方が適用されるということがわかった所で今回は終わりw

便宜上これを正の上書きってことにしておいて下さいw


続く
スポンサーサイト
[ 2006/09/14 23:35 ] メモ | TB(0) | CM(2)
うさうさ~(。・ω・)ノ゙
霧、ヘイストを貰った上でうさぎになると
ミスティックフォッグ:回避率上昇(効果消滅
ヘイスト:攻撃速度上昇・移動速度上昇(攻速上昇のみ残る
うさぎ変身:回避率上昇・移動速度上昇どちらも残る。ただしスキルレベルが低いと効果時間が短く、MAP移動で効果消滅
となりますね。たしか
[ 2006/09/15 09:48 ] マリーシャ [ 編集 ]
この例はわたしでは思いつかないなぁ。さすが。

暇なとき追記させてもらいます(゚∀゚ )
[ 2006/09/16 02:09 ] まぶだち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マブダチ

Author:マブダチ
絢音画伯作

RED STONE紫鯖内で
ネタキャラ+αで活動中

メッセンジャー
mabudachi0403@hotmail.co.jp

ブログ内検索
カウンター
例のアレ
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料オンラインゲーム「RED STONE」

バナー
お持ち帰りでお願いします

絢音さんが作ってくれました。

  • 管理者ページ


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。