 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スキル② パッシブ 

第2回目です。

相変わらず( ´_ゝ`) な感じで見ることオヌヌメ


パッシブスキル
オートスキルっていう人もいますが、BISのアーチやランサーのサイド・ダミーやリトルのバトルマーチとかのON/OFFスキルです。CPを必要値まで確保することにより常時または特定条件で発動します。

これ実はよく把握してません。
ちょwwwwこれwwww違うwwwwっていう突っ込み歓迎。
随時訂正予定です。


パッシブスキルには数秒ごとに『更新』というものが存在します。ブレスやヘイストなどと違いCPさえ確保していれば『更新』の時間が来るたびに勝手に上書きされます。

そしてパッシブスキルはスキルの値が変化した時一旦リセット(解除)されて新しいスキルLVで発動します(この間1秒ほどのラグあり)。良くある例をあげるとプチプチアーチを切るBISがいてそれと連動して帝マー様の風雨&憂鬱がリセットかかってこのBIS UZEEEEEEEE!!!!11!となってしまうアレです。
この動作は範囲型のパッシブ(アーチ・エレメ・風雨・バトルマーチ・ネクロの髑髏が回ってるやつ)の動作ですが、個人型のパッシブ(マッスル・サイド・ダミー・シルフラ・戦士の何か・シフ天使の探知系)ではスキルLVに変動があった際どういう挙動をするのか把握してません。シフで六感使った時普段見えない罠がすぐに赤で表示されたから範囲型とは違い即時反映すると思われますが、よくわかんない。ヘルプ。合っているか間違っているかだけでもいいのでヘルプ。


パッシブスキルはCPさえ確保しておけば数秒毎に自動で更新されてスキルの変動でリセットされ、1秒ほどのラグをおいて新しいスキルLVで発動する。(範囲型のみ?個人型は即反映?)

短い?手抜き?
実は色々書いてたんだけど、どう見直しても蛇足でしかなかったから消しました(´・ω:;.:...

次はネクロ&プリの低下系スキルです。
次回は負の上書きについて。
[ 2006/09/18 19:29 ] メモ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マブダチ

Author:マブダチ
絢音画伯作

RED STONE紫鯖内で
ネタキャラ+αで活動中

メッセンジャー
mabudachi0403@hotmail.co.jp

ブログ内検索
カウンター
例のアレ
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料オンラインゲーム「RED STONE」

バナー
お持ち帰りでお願いします

絢音さんが作ってくれました。

  • 管理者ページ


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。