 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9/18 

リンク貼ってくれていた人のブログ&宇宙の騎士ギルメンのブログリンク追加&デッドリンク削除。よく使うツールサイト隔離してまとめました。マジカルアーチャーズのらきしす様が引き継いだストーンエイジのデータサイト、本家ブログにリンクついたのでもういいのかな?と思い追加。あと○の遠吠えのまるー様の作った異常系効率の計算機も追加させてもらいました。

近日、ニラレバと宇宙の騎士で検証&交流Gv
検証はわたしとにぎにぎでささっとデータとっちゃいます。
時間があったら交流の部の方にまざりたいなぁ。
参加は自由です。

↓検証項目


何をやるのさ(・∀・)?の前に
現在ネクロ対策検証をしてくれている主なサイトです。

○の遠吠え
びり~ぶろぐ♪

興味のある人はここで説明するよりも↑のブログのネクロ対策の記事を順に追っていった方がはやいです。ほんとに目から鱗です。


で、検証項目なんですけども。

死の香り(及び各異常系抵抗低下スキル)による抵抗低下は、スキルによる抵抗低下を差し引いた後で知恵+カリスマの効率が反映されるのか否か

簡単にいうと、まるーさんやちびたさんが導き出してくれた抵抗効率がスキルで抵抗を減らされた状態の時に適用されるのか素の状態で適用されるのか。簡単でないうえに上で書いたこと反復してるだけですね^w^

死の香りのスキルをみます。

検証に出席するネクロは(確か)死の香りLV52なので抵抗減少は56です。用意するのは変態BIS(カリスマ400+知恵60)低下系抵抗DX指90%スタンチェック(全異常抵抗30%)ホリスト・スタリンLX・威厳比率首etc(ステ調整用)
抵抗装備90+30+1から56を引いた値を抵抗効率の式にいれると低下系抵抗100%を確保するには知恵+カリスマが539以上必要になります。この値の前後で死の香り後に低下系スキルを受けるか受けないかを確認できればちびたさんの予測どおりなのかな?もっとも私の計算間違ってたら(アベシッ


もう一つ呪い系抵抗の検証をしたいです。
死の香りの呪い抵抗限界というのは色々説があって、『どんなに抵抗あげてもくらうと呪い抵抗60%に固定されてしまいますよー』説が一番有力らしいです。
この説が正しければ死の香り+呪い系の攻撃の毒舌は防げません。なのにちらほらこのコンボで効かなかったという報告があるみたいです。もしかしたら防げる??


○やってみたいこと

60%↑の呪い抵抗装備で死の香り後どこまでカリスマあげれば防げるか。ちなみに呪い抵抗装備60%で100%にするために必要な知恵+カリスマの値は667です。667以上で毒舌を食らうか食らわないか。(いちいち毒舌くらってると回復するのに時間かかるのでネクロにベイナビルあたり装備させて狂気食らうかどうか確認してから毒舌でテストします^^;)
あとは呪い抵抗装備60%未満でどこまで知恵+カリスマあげれば防げるか。銀行に49%という微妙なものがありました。装備抵抗49+1で必要な値は・・・・1000!!! た・・・多分足ります・・・足りなかったら威厳LV10の頭が捨て値で売っているはずなのでそれ購入して足しにします。オフィシャル?わたし庶民ですよ '`,、('∀`) '`,、そもそも力要求足りないしなっ


このくらいかな?
興味のある方はニラレバにサブでもいれて現地で見学おkです。
まぁ、私は外野シカトで黙々とサンプル採取に専念してるとおもいますがっ(゚∀゚ )


これをやって欲しいっていうのがあればコメントに。
時間の許す限り対応したいと思います。





ないとは思うけどw
まるーさん ちびたさん。もし逆探でたどり着いてこの記事見てたなら他鯖からの飛び入り参加もおkですよんw
[ 2006/09/18 23:53 ] ニッキ | TB(0) | CM(3)
こんにちは、呼ばれてないのに飛び出たまるーです。

検証戦ワクワクして待ってますね!
[ 2006/09/19 05:54 ] まるー@白鯖 [ 編集 ]
こんにちは、呼ばれてないのに飛び出たちびたです。

検証戦ワクワクして待ってますね!!
[ 2006/09/19 14:20 ] ちびた [ 編集 ]
わりばしに糸つけて垂らしてみたらマグロ釣っちまったよママンって心境です。
身内系クローズド気味ブログへようこそ(〃▽〃)

GV日時決まったらまたアナウンスします。
これ用意してあれも試してっというのがあればできる限り対応します^^
データ全部御二方に丸投げします^w^まとめ&考察よろです^w^
LV10と3万あればギルドに入れるので興味があれば参加歓迎しますw
[ 2006/09/19 20:38 ] まぶだち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マブダチ

Author:マブダチ
絢音画伯作

RED STONE紫鯖内で
ネタキャラ+αで活動中

メッセンジャー
mabudachi0403@hotmail.co.jp

ブログ内検索
カウンター
例のアレ
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料オンラインゲーム「RED STONE」

バナー
お持ち帰りでお願いします

絢音さんが作ってくれました。

  • 管理者ページ


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。