 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

対ネクロ検証 

ちびたさん招いてスキルによる低下系先行型説の裏づけ実験。

結果だけ言ってしまうとこっちの計算が正しいようです。
つまり、死の香りで抵抗下げられた値にステ(知恵+カリスマ)の倍率がのります。
今回試したのは低下系のみですが、状態異常も多分同じかと。

↓検証の詳細とおまけで試した呪い抵抗の実験はこちら


ごめんなさい・・・肝心のSSあんまりとってない(・∀・;)



低下系先行型裏づけ実験

検証の為仕様した装備
低下系抵抗90%指
スタンチェック(全異常抵抗30%)
密教 +1%

死の香りSLV52 各種抵抗低下-56%
上記装備で低下系抵抗100%確保に必要なステータス
知恵+カリスマ 539

このステータスの前後で死の香り+低下系攻撃。
低下系攻撃ばっちりステ

( ゚∀゚):;*.':; ロクなSSなかったっ!
このステで低下系攻撃受けません。539クリアしてます。
ちなみに上記装備でステ計559の時は抵抗値101です。
抵抗低下受けた時のステは計509(スタリンLX50 -1個分)抵抗値は98です。
ちびたさん・・・すばらしい。

能力低下は数秒でなおりました。まるーさんやシコウアトルさんが状態異常や呪い攻撃で検証してくれたように、抵抗を上げれば上げるほど持続時間は緩和されるんじゃないかな?(・∀・)暇な人検証してくだ(ry
ばっちりな数値に届かなくても抵抗装備を対策するのは意義がありそうです。


死臭→毒舌は本当に対策不可か!?実験。

・・・は眠いので明日追記・・・orz
死臭→毒ばっちりステ

このステで呪い抵抗指75+49+密教1で死臭+呪い系攻撃(毒舌含む)受けませんでした。75+30(スタン)+密教1で上記ステで呪い攻撃受けます。この後ステ+100にした状態で呪い攻撃受けるのを確認したところでタイムアップ。

未来は明るい・・・のか?


追記

あんまり書くことないかも・・・。
死臭→呪い攻撃の霧はいまだ晴れず。
今はちびたさんの考察待ちです(・∀・)既に丸投げモード!?
サンプルが少なすぎて仮説を立てるのも厳しいです。
びり~ぶ♪さんで行った検証結果とシコウアトルさんが行った呪い抵抗実験と今回の結果が私の中で(恐らくはちびたさんも)どうしても噛み合いません。というか、何で威厳固定持っていかなかったのだ自分。

検証後ちびたさんとちょっとお話(・∀・)
実はこの雑談の中に2人は気がつかなかった重要なヒントが実は隠されているのかもっ! という藁にもすがる思いで無断で会話ログうpw


誰かこのバトン受け取ってください・・・。どの鯖でどんな検証が行われようと、そこには必ずちびたさんがいるでしょう(・∀・)


質問はコメントにお願いします。





やり残し


死臭をBISスキル祈祷で打ち消せるか?

毒舌後に起こるベルトはずれバグ(ベルトに入っていたアイテムがインベ内で使えなくなる)が、装備によるステータス変化でベルトを外した場合も同じ動作になるか?
[ 2006/09/22 03:13 ] ニッキ | TB(0) | CM(3)
突然失礼します。
本当にお疲れ様でした。
そして、こうして検証結果を提供してくださることに感謝です!

これからも頑張ってくださいね!

って、死臭後に呪い系受けないとは・・。
これ如何に・・・ですね。
[ 2006/09/22 10:31 ] 黒鯖男 [ 編集 ]
検証折角呼んでいただけたのに、白鯖の方のGvがありまして参加かないませんでした(´・ω・`;)

素敵な検証ご苦労様でした。
計算機なども低下先行後効率式で修正してみますね!

ビショスキルの祈祷・敬拝は知り合いが実験してみると言っていたので聞いてみたいと思います・w・
[ 2006/09/22 18:36 ] まるー@白鯖 [ 編集 ]
>>黒鯖男さん

死の香りの謎はいまだに解けません。
でも、対抗できる可能性が見えたのは大きいとおもいます。はやくネクロがGVで肩身の狭い想いをしないような日がくるといいなぁと思います。狩りでは王様ですけど^^;;;;;;

>>まるーさん

メインの方を優先してくださいな^^
と、いうかネタであんな事書いてみたものの、本当にこんな事になると思わなかったんです^^;;;;;ノリよすぎですw
計算機楽しみにしています^^

祈祷・敬拝の件ありがとうございます^^祈祷はSLV78で賛美に速度追い抜かれるという罠スキルですので、うまくいっても速度死臭ネクロに対抗できるとは今のところ思いませんが^^;(敬拝もっと罠^^)
[ 2006/09/23 00:51 ] まぶだち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マブダチ

Author:マブダチ
絢音画伯作

RED STONE紫鯖内で
ネタキャラ+αで活動中

メッセンジャー
mabudachi0403@hotmail.co.jp

ブログ内検索
カウンター
例のアレ
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料オンラインゲーム「RED STONE」

バナー
お持ち帰りでお願いします

絢音さんが作ってくれました。

  • 管理者ページ


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。